PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎歌舞伎町店

20120102 006BBS
2012年も不夜城の年中無休な看板から黄色い物語を語り始めたいと思います。

ラーメン二郎歌舞伎町店の行列はほぼ無しですぐに着席できました。


20120102 007BBS
普通盛700円。

尚、紙の食券なのですが、

カタメの時は長い方を半分に、
柔らかめの時は短い方を半分に、

印刷面を外側にして折ってカウンターに置くのがここの店のルールのようです。
今回はそのままの固さでなので折りませんでした。
20120102 008BBS
「はい小の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ヤサイコールをすると結構な盛りのようですが、デフォルトではおとなしめの丼が届けられました。
20120102 009BBS
軽々と天地返ししまして池袋、新橋と同じDNAの麺とご対面です。
いつもどおりあまり二郎を食べている、という気分にはなりませんが、ミチッと歯が入る食感が心地良く、食べやすい味なのでどんどん箸が進みます。
20120102 012BBS
結構な乳化具合のスープに増したアブラがトロトロと溶け込んではいるのですが、印象としては「東京豚骨醤油」というジャンルに属するのではないかと思う味わいですね。
20120102 011BBS
いつもと同じく一味唐辛子で辛さのインパクトを楽しみながら。
20120102 013BBS
ここと新小金井街道店にしかない(注:2011年12月現在)ラー油で味変してみます。

辛さと胡麻油の香りが加わり、こんどはつけ麺のスープにも入れてみたいと思いました。


20120102 003BBS
さて今年はどんな黄色い出会いが待っているのでしょうか。

とりあえず次の話題はここであろうと思われる、近々開店予定なラーメン二郎赤羽店の本日現在の店舗写真をカメラに納めてまいりました。
「どんな行列ルールが新しく作られるのか」が気になるところです。

| 二郎 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あけおめ、そしてお久しぶりでございます。

赤羽二郎、もうすぐですね(^◇^)
自分の年代だと、赤羽二郎と言えば今の「富士丸」なんですけどね。

コチラのご店主様は、松戸のあの方々ですよね(冷汗)
ちょっと敷居が高くて結局行けませんでした。

でも赤羽は自宅の比較的ご近所なので、勇気を振り絞って行ってみようと思っています。
ご教授、よろしくお願い致します。

今年もよろしくお願い致します!

| RYUJI | 2012/01/08 18:00 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>RYUJIさん

明けマシておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
赤羽二郎は自分がこのジャンルに入った時は既にマルジでした。
義実家泊まりの時に抜け出して食べにいったりしました(笑)。

赤羽店は松戸ルールを頭に叩き込んで行けば大丈夫じゃないのかと勝手に思っております。
しかし開店が楽しみですねえ。

| pinmama | 2012/01/08 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/396-d9d71daf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

