PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20120103 002BBS
今年もこの黄色い看板を見上げる日は多いのではないかと思われます。

おせちに飽きた方々が繰り出したのか、ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の店前には、床屋さんあたりまで30人以上の行列がありました。


20120103 003BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20120103 004BBS
「はいニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
いつも通りのトング捌きで美しく盛りつけられた丼が届けられました。
20120103 005BBS
キャベツのグリーンの瑞々しさを惚れ惚れと見つめていたいのは山々ですがそれどころでなく急いで箸を使って天地返しです。
艶やかな麺肌が煌めくのをうっとりと見つめながらがしりと掴み、口中に投入し奥に滑り込ませ、歯を入れますと何度でも感動できるあの小麦の甘さと香りが炸裂します。
20120103 006BBS
とろりとしたブタポタに多めのラーメン二郎専用醤油が沈んだところにその麺とヤサイをとっぷりと漬けこみながらわしわしと食べ進めます。
20120103 007BBS
赤の刺激ももちろん降らせて大好きな一杯をしっかりと楽しみました。

今年もお世話になりますヒバジ、ですね。


20120103 011BBS
年末、二郎に並びながらも買い物に飛び回り、今年も手造りおせち(蒲鉾除く)がなんとか完成しました。

去年のあの「おせち騒動」が懐かしいですね。
今年は平穏に過ぎていきますように。

| 二郎 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/397-873556ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT