PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R0021066BBS2.jpg
カレー味がなくなり、新しいメニューが変わりに出来たと聞いて行ってみました。

大崎駅ほど近く「凛」です。


R0021067BBS2.jpg
揚げネギ正油ライト M 800円。

塩味のもあります。
食券を渡す時に「ニンニク入れますか」と聞かれますので、「お願いします」と答えて、コップに水を汲んで席に着くシステムです。
ちなみに他のトッピングはNGな模様。
R0021069BBS2.jpg
「揚げネギ」と聞いて思い出すのは青山「かおたん」渋谷「喜楽」、そして恵比寿「ちょろり」などの「永楽系」のラーメンですが。
やはりそれに似た形状のネギが入っておりました。

これで脂タップリの二郎なスープだったら相当凶暴なものになりそうですが、あっさりと脂控えめに地が作られており、揚げネギの香ばしさが引き立ちます。
あ、「ライト」ってそういう事なのかも。
R0021070BBS2.jpg
見た目は池袋二郎的な丸めの麺。

少々柔らかめの仕上がりで、さくさくと歯が入る噛み心地。
オーションがよく香ります。
R0021071BBS2.jpg
赤池地獄にしたら、和風なテイストを多く感じました。

そういえばここは二郎だけじゃなく、神保町「さぶちゃん」のDNAも持つお店でしたね。
東京ラーメンの基本形の味わいがこの中にも生かされているのかもしれません。

という事であんまり二郎っぽくはなかったですが、大変美味しい「揚げネギラーメン」でした。
喜楽がお好きな方にぜひ食べてみてもらいたいお味です。


おまけ。
SDIM2415BBS2.jpg
お台場のガンダム、いよいよあと数日でおしまいですね(8月31日まで)。

話に聞く以上に大きくて迫力でした。




| 旧二郎&インスパイア | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/40-f088cb8e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

