PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎大宮店

20120122 001BBS
やっと上がった冷たい雨ですが、これで乾き切っていた関東の畑が潤い、ヤサイマシのキャベツの出荷に繋がると思うと有難いものですね。

雨上がりの空の下、ラーメン二郎大宮店の前には店前と道の逆に分かれて10人ほどの行列がありました。


20120122 002BBS
ミニラーメン600円。
尚、並ぶ前に食券を買うシステムは変らずです。
20120122 003BBS
「はいミニの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
大宮のミニは一回り小さい「赤丼」で届くので沢山食べられない方でも安心ですね。
20120122 004BBS
さっそく底に割り箸をガッチリ差し込んでえいっと下剋上です。
デフォルトでも硬めの仕上がりの麺に歯を食い込ませると、抵抗を見せながらも噛み切れ、口中いっぱいに小麦の香ばしさが広がります。
20120122 005BBS
前日に引き続き厚めな脂層に増したアブラが浮き沈みしつつ溶け込んでいくのを、硬質な麺とクタめの甘みあるヤサイで捕らえながらいただきます。
卓上ラーメン二郎専用醤油がありますので、カラメは自分で調整できるのが嬉しいところです。
20120122 007BBS
カプサイシンの方のカラメも自分責任で執り行います。
開店当時は店主さん修業店と同じくコールで加えるものでしたね。

という事でこの週末は同じDNAを感じるアブラ層厚めなお店を回らせていただきました。

20120102 004BBS
次の日曜日ついに先日写真を撮ったこの商店街のお店が開店のようですね。


並ばれる方々、お風邪など召されませぬよう、充分に暖かいご装備で挑まれますように。
ご武運をお祈りいたします。

| 二郎 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/404-395c0bce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

