PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20120129 001BBS
23区内よりも更に雪の残る多摩の街、その上を冷たい風がびゅうびゅうと飛び回りアイスバーン状態な場所さえある日陰の道から街道に出ますと、日射しのおかげで急に暖かくなりました。

ラーメン二郎新小金井街道店の前には数人の待ちがありました。


20120129 002BBS
小つけ麺麺少なめあつもり850円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20120129 004BBS
「はいつけ少なめブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
いつも通りにニンニクコーナーとショウガコーナーがきっちり分けられたスープに感動です。
20120129 003BBS
TXの旅番組のタレントさんの如くに湯ならぬ素のスープに浸かったオーションの化身が気持ち良さそうですね。
申し訳ないと思いつつ外気に曝しながら、その裸体を取り出して口中に投入です。
温もりとブタの風味を吸い込んだモチモチの麺を咀嚼し、まずはそのままの風味を堪能します。
20120129 006BBS
そしてとっぷりと漬け込むのは正に悪魔の味、トロトロと溶け込むアブラに香味野菜が炸裂するのを掬い取りながらブタポタとラーメン二郎専用醤油の絶妙なるハーモニーを楽しむ至福の時間の到来です。
20120129 005BBS
卓上ラー油は終了してしまった模様なので、赤い雪を麺のほうに降らせましてカプサイシンの刺激をプラスです。

なんと本日は後続すぐに我らが多摩武蔵野ら~団ZATSUさんがコガジにいらしておりました。
食べる前から妄想状態なのですぐに気付かず失礼致しました。

ZATSUさんがナビゲーターとして参加しておられますこの本でもここ新小金井街道店が紹介されておりますので、ご機会ありましたらぜひご覧になってみて頂きたいと思います。

| 二郎 | 22:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、いつも楽しく拝見しています。とても面白く
読み易いし二郎の美味しさが伝わってくるのはいいのですが
ひとつ気になる事があります。

店の呼称を「○○ジ」としていますが
何故に全ての二郎にそれらをしないのでしょうか?
何故に三田は「ミタジ」じゃないのでしょう?

お気に障るような質問でしたら申し訳ありません。
とても気になりましたもので。

| チデジ | 2012/01/30 21:20 | URL |

Re: タイトルなし

>チデジさま

拙ブログをご閲覧頂き誠に有難う御座います。

呼称はその時の印象につきであり、ただのロジックに過ぎません。
お好きな名前でお呼びになってよろしいかと思います。

一期一会の麺とスープの為に新幹線に乗るのさえ厭わない。
そのような二郎食いでありたいと思っております。

| pinmama | 2012/01/31 00:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/406-2c0ee675

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

