fc2ブログ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎中山駅前店

20120205 001BBS
神奈川はさすがに南関東なのか、多摩からやってきますと既に春を感じる暖かさえ漂っているようです。

やっと寒くなく並べるので覚悟してきたのにも関わらず、ラーメン二郎中山駅前店の前の行列は7、8人というところでした。


20120205 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
20120205 003BBS
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

本日もキャベツの緑が目に優しい初春仕様の丼が届けられました。
20120205 004BBS
甘いヤサイは後で味わう事にしまして、まずは会いたかった麺とのご対面です。
箸を入れた時にまずはその細さに驚きます。
いつでもスレンダーなひばりヶ丘駅前店よりも細いのではないでしょうか。
なので多めの本数を箸で掴み取りまして口中に投入しますと、滑らかな麺肌が粘膜に吸いつくが如くに寄り添い、それを歯で捕らえまして咀嚼しますと、もちり、と歯が沈みとたんにオーションの香りが炸裂します。
20120205 005BBS
非乳化なクリアスープですがブタの味が存分に溶け込み、多めに効かされたラーメン二郎専用醤油のシャープな切れ味が炸裂しております。
増したアブラを溶け込ませながら麺とスープにとっぷりと絡ませていただく至福の時間の到来です。
20120205 006BBS
たっぷりと素早く赤池したい時に丁度良い「パフパフ」容器押し方式の一味唐辛子を素早く操り、麺肌を赤く染め上げてこちらも楽しみます。


細い麺だと食べやすくするするとお腹に収まるので、女子でも少なめコール無しでも行けてしまいそうですね。
開店より一年を越え、ここも他には無い黄色い看板としての地位を確立しつつあるのではないでしょうか。

界磁制御の元国鉄車、JR東日本205系で行く場所にあるのもお気に入りのお店です。

| 二郎 | 22:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/02/06 17:47 | |

pinmamaさん気動車だけじゃなく国鉄時代の電車にもお詳しいのですね。旧国鉄車両のモハに乗ったときのうなりを上げるモーター音がたまりませんでした。103系なんて最高でしたね。
中央線からも201系が引退しましたし国鉄車両は貴重になりましたね。205系は埼京線でも活躍してますしまだまだ頑張ってほしいですね。すいません、ラーメンのこと全く触れませんでした、、、。

| おふじ | 2012/02/07 02:10 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

鉄コメありがとうございます(笑)。
103も201も西ではまだ活躍しているようですが、首都圏では見れなくなってしまい残念ですね。
201のチョッパな音大好きでした。特に青梅線の青梅より先の山岳路線あたりが最高でしたね。
205は仙石線のマンガッタンライナーが一番のお気に入りです。
仙台二郎に行ったらまた乗ってみたいですね。

| pinmama | 2012/02/08 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/408-372c0743

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT