PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎赤羽店

20120331 001BBS
中々行けないうちに季節が変わってしまいましたね。

春の嵐が吹き荒れた本日の東京、やっとの初訪問叶ったラーメン二郎赤羽店の前には舞浜の夢の国のアトラクションの如くにくねる方式の行列が15人ほどで形成されておりました。


20120331 002BBS
小ラーメン650円。

ここは厳密には新店でなく、松戸店の移転ですね。
という事でトッピングは食券を出した時に聞かれる方式です。
20120331 003BBS
「ニンニク入れますか?」
「お願いします。あと麺かためとヤサイ少なめもお願いします。」
というやりとりの後にこの丼が届けられました。
20120331 004BBS
10日ぶりの黄色い悪魔との再会に心打ち震える気分ですが、落ち着いて箸を割りまずは麺を眺めます。
かため指定もあり掴む指にはずしりとボキ感のある粉の感触が伝わり、重い麺を口中に投入し麺肌を舌で愛でながら歯を入れますと、香り立つオーションにうっとりと酔いしれる瞬間の到来です。
20120331 005BBS
その密に詰まったな麺に纏わりつくのはこれまた乳化の進んだトロリに多めのラーメン二郎専用醤油が効かされた重厚なスープです。
休日前の午後の寸胴、は各店濃厚な傾向があるのではないかと思っているのですが、またもやそういう一杯を味わう事ができたようです。
20120331 006BBS
卓上の銀色缶からたっぷりと赤い刺激も加えて、「ゴワ」から「ヤワ」に変わっていく麺の風味を楽しむ後半戦を楽しみます。


千葉からの刺客参上で、23区内の黄色い看板が更なる充実感を持ったものになりました。
逆に港区の味わいが向こうで継承中との事、そちらも早めに味わいにいかないといけませんね。

| 二郎 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も先日行ってきました(小ぶた)、できれば味噌も復活してほしいですよね
ニュー松戸のレポも楽しみにしてます♪

| よしぼう | 2012/04/01 20:24 | URL |

Re: タイトルなし

>よしぼうさん

松戸時代とはまた違った美味しさになった気がしました。
こちらの味噌は実は未食なので(京成大久保のは食べました)、ぜひメニュー復活してほしいですね。

| pinmama | 2012/04/03 10:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/418-ca95806d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

