PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎松戸駅前店

20120430 002BBS
前日関東平野を荒らしまくった風は、わずかに残っていた冬の名残を吹き飛ばしていったようです。

春の陽気の青空の下、20日に新しい体制で再開しましたラーメン二郎松戸駅前店の前7人ほどの行列の後ろに着きます。


20120430 004BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20120430 005BBS
「はい少なめの方ニンニクは?」
小岩店で行列を仕切っている助手さんからのコール確認です。
「ニンニクアブラでお願いします。」
尚、長期休業前までの「券出しポイントでトッピング確認」システムはそのまま店主さんと共に赤羽店に移り、基本的二郎システムである着丼直前に聞かれる方式に変わっております。
20120430 006BBS
まずは麺を取り出し、褐色の麺肌を掴み上げ、口中に投入致します。
モチ感が歯髄に心地良く伝わり、ぷつり、と噛み切ると口中が香ばしい小麦の味わいに満たされうっとりとします。
20120430 007BBS
アブラが溶け込んだトロリとしたブタポタがその麺にとっぷりと纏わりつく感触、昨日の赤羽店に続く「乳二郎」なスープですね。
本店の午後遅い時間を彷彿とさせる味わいです。
20120430 009BBS
そしてこれは聖地三田本店では出来ない仕様、赤い粉を降らせる儀式です。

「叱られない」ように存分なる気遣いをしながら食べに行く松戸もよかったのですが、殺伐さが消えてフレンドリーなこの雰囲気も素晴らしいですね。



さてこれにてまたもや全店舗制覇女子に返り咲く事とあいなりました。
とりあえず今年もグランドスラムは狙う、というのを新年度の目標にしたいと思っております。

| 二郎 | 21:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

松戸店のコールの仕方が着丼まえになったんですか~!
それは知りませんでした(^_^;)
本店の午後のようなスープはかなり魅力的!
近日中に訪問してみたいと思いま~す(^^)v

| あちお | 2012/04/02 11:21 | URL |

Re: タイトルなし

>あちおさん

松戸システムはそのまま赤羽店に移行して続いておりますね。
あれはあれで着丼前にゆったりと待てていい面もありますけど。
本店味最高でした。

| pinmama | 2012/04/03 10:24 | URL |

こんばんは。
全店舗制覇女子に復帰おめでとう御座います。

| kurt13 | 2012/04/05 22:40 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

ありがとうございます。
本店の味が継承されている松戸店素晴らしかったです。
野猿のねぎたまも気になっているのですが体は一つしかないので中々回れません(涙)。
早く今年も全店回りを終わらせて、多摩の二郎をゆっくりと食べ歩きたいところです。

| pinmama | 2012/04/06 10:55 | URL |

こんにちは。

いつもブログ拝見させてもらってます!
全店制覇おめでとうございます!
文章がすごく綺麗で、大変参考になります。
更新楽しみにしてますね!!
自分はまだ二郎21店ほどですが、頑張ります(^^)

| もっくん | 2012/04/07 13:23 | URL |

Re: こんにちは。

>もっっくんさん

拙ブログを閲覧頂き誠に有難うございます。
2012年の新店は少々複雑な事情な始まり方でしたね。
全店制覇するともはや二郎なしではいられない体になってしまうかもしれませんが、楽しんで踏破してください。

| pinmama | 2012/04/08 21:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/419-bf6c6a80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

