PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20120408 001BBS
「東京の一番美しい10日間」である4月第一週、多摩での花見を兼ねてこちらに伺った方も多かったのではないでしょうか。

ラーメン二郎新小金井街道店の店の前には10人以上の待ちがありました。


20120408 002BBS
小つけ麺麺少なめ850円+ショウガ50円。

ブタは一枚にしてもらいます。

「はい少なめつけ麺ブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

めじろ台仕様で「麺を漬けやすい」仕様の丼が届けられました。
20120408 003BBS
まずは目の前にしただけで香しき麺をキープした「刻み付き」の箸で掴み上げ、口中に投入です。
いい感じで麺上げされたのを水で締めてあるのが食べる前からわかり、そこに歯を入れますと、独特な小麦の風味が爆裂し思わず歓声を上げそうになります。
20120408 004BBS
そのまま麺だけを食べ続けそうになるのを押しとどめ、二つ目の丼に投入です。
本日は黒ゴマ、胡麻油共にしっかりときかされた「ゴマ二郎」仕様でした。
酸味も程よく、麺に纏いこみながらスルスルと啜り、「熱の入っていかない」生のままのオーションと付随する表面の味わいを楽しみます。
増したアブラもトロトロと絡みつき、乳化したブタポタの素晴らしさに心奪われる時間の到来です。
20120408 008BBS
ショウガコーナーとニンニクコーナーを使い分けながら食べ進めるのはここのつけ麺のお約束ですね。
20120408 005BBS
卓上調味料で味変、素晴らしい後半戦です。


20120408 015BBS
もちろん今週は小金井公園の桜とのセットがベストでしたね。

新年度が始まり二郎デビューされた方も多いかと思います。
「黄色い悪魔に魅入られた」方々が素晴らしい二郎ライフを楽しまれますように。

| 二郎 | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/420-7b3a97df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

