PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七一之江店

20120422 001BBS
都営地下鉄が週末乗り放題ワンコインな時期はやはりここに来る気分になりますね。

ラーメン二郎環七一之江店の行列は蕎麦屋さんに届く直前、で10人を軽く越えておりました。


20120422 004BBS
ここは行列中に大小を聞かれるシステムなので、着席後はすぐの提供になる事が多いです。

食券に現金50円を添え生卵をお願いし、準備を整えて着丼を待ちます。
20120422 005BBS
汁なしラーメン600円+生卵(現金)50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20120422 006BBS
「はい汁なしの方ニンニクは?」
「魚粉ニンニクアブラでお願いします。」

一之江でしかないこのコール、言う前にちょっと緊張してしまいますね。
20120422 007BBS
魚粉部分を生卵の小丼に移しておき、手前のニンニクコーナーを天地返しして麺と顔を合わせます。
透け感のあるここ独特の麺は箸で掴んだだけでも弾力あるもので、口中でぴょんぴょんと飛び跳ねそうなのを舌で押さえつけ歯で噛みを入れますとモチ感たっぷりに噛み切れ、小麦の風味に身も心も痺れます。
20120422 009BBS
微乳化なところにラーメン二郎専門しょうゆがしっかりと溶かし込まれたスープが麺にしっかりと味を加え、啜るスピードがどんどん早くなりますね。
20120422 010BBS
メイン丼ではこのように赤い刺激を加えて楽しみながら。
20120422 008BBS
小鉢ではやはり「サカナすき焼き二郎」を楽しみます。
麺の温度を下げ早く食べられる効果もありますので、ロッド崩しの保険としてもこれは有効です。


20120422 002BBS
さてゴールデンウィークですが、この切符は相当に「二郎+東京街歩き」にぴったりですね。

GPSに頼らず地図をもっていくのがこの切符での乗り鉄お薦めです。
意外な駅で降りると行ける場所があったりします。

| 二郎 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この都営のワンデーパスはかなりお得ですよね。
都営は東京メトロに比べて運賃高いので。

ところで残念ながら岩泉線の廃線が決定してしまいましたね。
復旧したら18きっぷで乗りに行こうと思ってたんですが、、、まあ軸の山田線自体過疎路線なんでさらに枝線の岩泉線を多額の費用かけてJR東日本が復旧するとは思ってませんでしたので驚きはないのですが残念です。

最近体重増えちゃって二郎控えてます(>_<)

| おふじ | 2012/04/23 00:04 | URL |

Re: タイトルなし

>おふじさん

ターミナル駅で売ってない事を除けば、今の都区内最強の載り放題きっぷではないかと思います。
何しろスカイツリーにも行けてしまうわけですからね。

岩泉線は数か月後に東日本大震災があった事もあり何となくもう無理なのではないかと思ってはいたのですが誠に残念です。
押角駅のあの静けさをもう一度味わってみたかったなあと思います。

いつも鉄なコメントありがとうございます。
仙台二郎を食べて渡波駅間まで復旧した石巻線に乗りに行きたくなりました。

| pinmama | 2012/04/23 17:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/425-6049bf3e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

