PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浜北軒NEOPASA浜松

136666_1619259977_119largeBBS.jpg
実は相当に新しいもの好きな自分です。

9連休二日目は友人達と共に先日14日に開通したばかりの新東名を走りに行ってまいりました。


20120429 009BBS
朝4時過ぎに多摩を出発致しまして、新東名の呼び物である新しいサービスエリア体系4軒のうちの「NEOPASA浜松」に到着したのは7時ごろでした。

敷地内の表示板を見ていますと、絶対にスルーできない店舗を発見し、皆を巻き込みまして朝ごはんです。
20120429 011BBS
浜松餃子・ラーメン 浜北軒。

残念ながら行った時間帯は餃子の提供は行われておりませんでした。
20120429 013BBS
味玉ラーメン750円。
20120429 014BBS
立ち昇るサカナの香りと表面油層、盛り付けの美しさに皆どよめきます。
20120429 015BBS
なんと店内での自家製麺だという事です。

少々柔らかめの茹で上がりですが、麺肌によくスープが乗り、いい具合に啜れる細めの形状ですね。
20120429 016BBS
醤油を強めに効かせたサカナ味のスープも適度にオイリーでレンゲが進みました。

噂には聞いておりましたが、サービスエリアのラーメンが確実に進歩している事を実感です。
20120429 024BBS
そして浜松城へ。

ご当地ゆるキャラ「出世大名 家康くん」にも出会う事ができまして大満足でした。

20120429 030BBS
そしてその脇にあるのは遠州鉄道奥山線の廃線跡ですね。

「昭和の日」に相応しい鉄道遺産を目の当たりにし感激ひとしおです。
20120429 033BBS
そしてこちらは現役の天竜浜名湖鉄道ですね。
20120429 031BBS
金指駅近くにある「コジマヤ」さんにお邪魔致しました。
20120429 038BBS

20120429 039BBS

20120429 040BBS
鰻は関西風にそのまま焼き上げたもののようですね。
20120429 041BBS
全くもって鰻には不調法ですので、自分が頂いた天丼です。
素晴らしい一杯でした。
20120429 043BBS
浜松名物と言えばもう一つ餃子ですが、持ち帰り専門の「かめ」さんで購入し、帰宅後焼いて頂いたのですがこれは美味しかったですね。
次から次へとお客さんが大量に購入していくのに納得です。
20120429 005BBS
富士山があまり見えなかったのが残念ですが、新東名は海側を走るのとまた違った車窓が楽しめました。

黄金週間に混まないのは今年だけかもしれないので、行けてよかったです。


| ラーメン | 23:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新東名早く自分も走りたいです。
先日18きっぷで木次線の亀嵩駅の出雲そばを食べにいったのですが火曜日痛恨の定休日でした。しかも出雲横田から先は雪害のため運休してて三段スイッチバックの出雲坂根にも行けず(T_T)新東名使って亀嵩駅まで行ってそばだけ食べて帰ってこようかなって最近リベンジをかんがえております。

| おふじ | 2012/04/30 12:56 | URL |

ウナギに天丼!
羨ましすぎます。
両方食べたい・・・

| むんたま | 2012/04/30 17:10 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>おふじさん

新東名の方が東名より距離が短いので、遠くまで行くのなら時間短縮になりますね。
出雲そば残念でしたね。
宗谷本線音威子府駅の蕎麦と並んで食べてみたいものの一つです。

| pinmama | 2012/05/01 09:49 | URL |

Re: タイトルなし

>むんたまさん

鰻は目黒二郎の小5杯分ぐらいのお値段でしたが、その価値がある美味しさだったようです。
ひばりが丘二郎の小3杯分の天丼も中々食べる機会がないので楽しませて頂きました。

| pinmama | 2012/05/01 09:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/428-6887bacb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

