PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

20120502 001BBS
連休の谷間の平日、しかも雨が激しく降り始め、もしかしたら並んでいないのかもと思いましたが二郎食いにはそんな事に惑わされない模様です。

ラーメン二郎小岩店前の二つに分かれた行列は15人ほどの長さでした。


20120502 002BBS
久々の訪問になってしまいましたが、助手さんの移動により「着席順ではなく店内奥の席から順番に提供」に変わっておりました。

そして椅子が固定になりましたが、これは安定して座れるのでいいですね。
小鉢に準備を施して着丼を待ちます。
20120502 003BBS
少なめラーメン650円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20120502 004BBS
「はい少なめラーメンの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

マシマシとかダブルとか言ってはいけないのがここ小岩店のルールですが、言わなくてもたっぷりの量が入れられて届きます。
20120502 005BBS
危険な香味野菜とアブラには下で仕事をしてもらう事としまして、まずは麺と対峙致します。
この天候で空気中に水分が多いのもあるのか、しっとりとしたモチ感のある噛み応えに舌も歯も最大限の悦びを感じているようです。
小麦の甘さ、香りを粘膜の全てで味わいます。
20120502 006BBS
表面脂層の下に見え隠れする黒い海にはブタのコクある味とこの舌を虜にしてやまないラーメン二郎専用醤油の合わせ技がたゆたい、増したアブラがトロトロと溶け込むのを麺とヤサイで掬い取る至福の時間です。
20120502 007BBS
いつものように褐色に赤を足しいただきます。
20120502 008BBS
そして黄色い看板の黄色い小鉢でスペシャルな「すき焼き二郎」です。

混んでいる店舗では食べるスピードを早めるのにも有効なこのサイドメニューはボタンが存在したら押す事をお薦めいたします。


黄金週間も後半、営業しているお店も限られますが、東京に来られましたらぜひこの「黄色い名物」を味わってみて欲しいですね。

| 二郎 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは。

小岩店、かなり好きな二郎のひとつです!!
ニンニク、こんなに散ってトッピングされるもんですかね?
たまたまでしょうか?

くだらないコメントですいません<m(__)m>

| もっくん | 2012/05/03 11:20 | URL |

Re: こんにちは。

>もっくんさん

小岩の味はハマりますよね。
今回のニンニクはたまたまだと思いますが、いつ行ってもたっぷりと入れてくれる気がします。
今年もつけ麺をやっていただけるように願っております。

| pinmama | 2012/05/03 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/429-58dbade3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

