PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蒙古タンメン中本目黒店

R0021159BBS2.jpg
蒙古タンメン中本目黒店の9月限定は「チャンプ勇」ですと!

早速行ってまいりました。


R0021160BBS2.jpg
チャンプ勇900円。

先日味噌卵麺を食べに来た時にもらったサービス券で無料の小ライスもいただきます。
R0021162BBS2.jpg
フレッシュなアスパラガスにこのメニューとの再会を実感。

赤と緑と白のコントラストが美しい丼ですね。
R0021163BBS2.jpg
このメニューのキモは、この「関東白ネギ」だと自分は思うのであります。

今回は胡麻油の香りがたっぷり。
シャキシャキとした歯ざわりがたまりません。
R0021164BBS2.jpg
二郎体質なのでここでもつい天地返し。

美味しい麺に、粘度のある中本麻婆の餡がたっぷりと絡みつき、美味いことこの上なし。

下に沈めたネギは程よく熱が通り、ナイト一味の強烈なカプサイシンを身に纏ったシャキシャキが口中に心地良いものに。

たっぷりと盛られた蒙古野菜やトロトロの半熟玉子はごはんの方にのせても美味しい。

シメは酢を入れてさっぱりと。
結構ドラスティックに味が変わり、武蔵野油そば的な味わいも加わるので面白いです。


歴代目黒の限定の中でもっともお気に入りなこのメニュー、今回も大変素晴らしい出来のようです。

| 蒙古タンメン中本 | 16:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

チャンプ勇

いかれましたか!
私は仕事の都合で忙しかったのもありますが
本店や新宿の9月メニューを追っかけてましたので
まだ目黒の今月は食べてません(笑)

チャンプ勇は目黒店限定の中では
味、アイデア、季節感、その他もろもろピカイチで
夏に欠かせないメニューですね~

| めぐろ | 2009/09/06 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re: チャンプ勇

> めぐろさん

チャンプ勇、関内二郎の「汁なし」と並ぶ、地上最強のスープレスなラーメンだと思います。
今月の目黒は月曜日遅番限定のメニューもあるみたいですね。
どこのお店でもそうですが限定追っかけていると一月の過ぎるのが早いですねえ(笑)。

| pinmama | 2009/09/07 12:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/43-b8509b96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

