PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20120505 001BBS
やっと青空の下に黄色い看板、という絵が見れた黄金週間残すところ2日だった本日です。

20人以上の行列が前にありましたラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店ですが、リズム良く食べ進められる方が多かったようで、するすると順番が進み、30分もかからずに着席できました。


20120505 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
20120505 003BBS
「はいニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

丼を並べるところから麺上げ、盛り付けまでスピーデイ且つ正確なリズム感を持って作られていきますので、自ずと食べても箸でステップを刻み食べ進め、早々に丼を上げて出ていく事になるのではないかと密かに思っております。
20120505 004BBS
とは言え、じっくりとその美味さを舌で感じたいここの麺のビジュアルから楽しみ始めます。
撓る勢いのある数本を箸で掴み上げ口中に投入し、歯で押さえつけ咀嚼です。
本日は歯応えのあるかための茹で上がりで、噛む前から小麦の香りが溢れ、粘膜いっぱいに甘さが広がる素敵な味わいです。
20120505 005BBS
回りを包み込む海は相変わらずのド乳化で、とろみが増したアブラで倍増し、まるで「濃厚豚骨魚介つけ麺」のスープの如くな粘度に達しております。
そのブタポタを麺とヤサイでしっかりと絡め取りながら休まず箸を動かす至福の時間の到来です。
20120505 006BBS
強い味の黄色い悪魔には、スパイスも強めに効かしていただくと素晴らしいですね。

退店すれば更に長い行列ができておりました。

20120505 007BBS

黄金ならぬ黄色週間、いよいよクライマックスが近くなってきたようです。
月までもが大きく黄色く照らしておりますね。

| 二郎 | 22:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めまして、良くひばりヶ丘店に行くのですね、もしかしたらお隣さんになった時があったかも知れませんね

| 元ジロガ | 2012/05/06 05:49 | URL |

Re: タイトルなし

>元ジロガさん

拙ブログを閲覧頂き誠に有難う御座います。
ここの「ド乳化トロトロを麺とヤサイで掬う」感じは夢に見る程で、家から近い事もありつい訪問が多めになってしまいます。
回転も良く待ち時間も短い素敵なお店ですね。

| pinmama | 2012/05/06 21:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/432-320b4f52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

