PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

20120513 002BBS
二郎食い女子の皆さんには日射しの怖い季節がやってきましたが、ここは並ぶ場所が日陰なのでちょっと安心ですね。

品川駅から空中回廊を使いやってきましたラーメン二郎品川店には、赤いマンションをぐるりと曲がる行列が15人ほどでした。


20120513 003BBS
小ラーメン麺少なめ700円。
20120513 004BBS
「お客様は?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

ここでアブラをお願いしますと、「ゴリゴリ」という音がする作業が加わりますのでそこでまたテンションが上がりますね。
20120513 005BBS
足して頂いたアブラは下に沈めて仕事してもらう事としまして、箸を突き入れ麺を取り出しまして早速の天地返しです。
箸に伝わる少々カタメな感触を手首で味わいつつ、数本を掴んで口中に投入し噛みを入れますと、思った通りに歯を押し戻す弾力で、その後に炸裂する小麦の香りに思わず眩暈さえ覚えます。
20120513 006BBS
乳化したスープに厚めの表面脂、はここの象徴ですね。
本日は増さずともカラメな傾向なのが増したアブラが蕩けるのと共にしっかりと歯応えのある麺にのっていくのを、味蕾全体で捕らえながら味わいます。
20120513 007BBS
大きな一味唐辛子ガラス瓶より赤い刺激をプラスするのも忘れてはなりません。

濃ゆい味が詰まった赤い丼を楽しませていただきました。


20120513 009BBS
昨年度は残念ながら開催されなかった三社祭ですが、今年はそれを補うかの如く盛大に行われている模様でした。


5月の東京は本当に良い季節、黄色い店とスカイツリーなんてのも楽しいかと思われますね。

| 二郎 | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/435-272477fa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

