PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

20120526 002BBS2
爽やかな初夏の空気の5月の多摩、そろそろ冷たく締められたオーションの味が恋しくなってくる季節ですね。

榛名橋のバスで降りて道を渡ると、ラーメン二郎法政大学前店の行列はほぼ店内のみといった所でした。


20120526 003BBS2
小ラーメン麺少なめ650円+つけ麺150円。

ブタは一枚でお願いします。
20120526 005BBS2
「はいつけ麺の方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」

多くの方々からアブラコールが飛び交うのがここめ二郎の特徴の一つですね。
20120526 004BBS2
スープの丼では増したアブラをヤサイと共に下に沈め、まずは麺の丼と対峙します。
艶やかな褐色の麺肌を愛おしむように箸で掴み上げ、スレンダーな肢体を口中に投入しますと身を撓らせながら奥に飛び込んで行き、歯をがっしりと食い込ませた瞬間に吹き出す粉の甘みと香ばしさに瞠目する心地を味わいます。
20120526 008BBS2
柚子がふわりと香り、FZことラーメン二郎専用醤油がぴしりと効かされたライトなブタのスープに増したアブラが浮き沈みしつつコクとトロミを増していくのを麺に絡め取りながら夢中で食べ進めます。
20120526 006BBS2
日々他のラーメン店でも執り行っております赤い儀式ですが、二郎では格別です。
ここの一味y唐辛子入れは一振りで結構な量が出ますので加減しつつ雪を降らせるのがよろしいかと思われます。

つけ味と汁なしと悩むところですが、汗をかかずに食べられるつけ麺はやはりこれからの季節にぴったりですね。


20120526 009BBS2
同じく八王子にありますの野猿街道店2の前には「ダ・ルチアーノ」というジェラートの名店がありますが、め二郎の帰りはJR八王子駅隣接のビルにある系列店、「ルチアーノ・ジェラート」に寄る事が多いです。

今月は「電子ニンジン」という、とても野菜が元とは思えないフレイバーが素晴らしいですね。

夏を迎えてアイスが美味しい時期かと思われますので、しばらくの間「アフター二郎」のデザートについても記して行きたいと思います。

| 二郎 | 21:13 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/436-ef6b1cf9

TRACKBACK

今日はラーメン二郎めじろ台法政大学前店

随分と久しぶりにラーメン二郎めじろ台法政大学前店を訪問。 前回の訪問は1年半以上も前か・・・・。 実は、今年に入って何度か訪問しているんですが、駐車場が満車だったりなん

| カートの本と音楽の(PUNKな)日々2 | 2012/06/09 21:42 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

