PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸 尾山台店

20120527 003BBS
お気に入りの馬事公苑・らーめん陸になんと支店が出来たというので行ってまいりました。

らーめん陸尾山台店は店内空席ありですぐに食券を買って着席できるという幸運なタイミングでした。


20120527 001BBS
実は黄金週間中に一度突撃したのですが臨時休業で振られてしまった経験ありです(涙)。

この駅より環八まで商店街のなだらかな坂を登っていくのですが、もしまたお休みだったらと思いドキドキでしたが、無事開店しておりましてホッといたしました。
20120527 004BBS
陸、と言えば二つの壷、ですがこちらの支店でもそれは健在です。
20120527 005BBS
つけめん780円。
食券を渡す時に「アブラ多めで」と告げます。
ニンニクは先程の壷から自分で適宜なシステムですね。
20120527 006BBS
この「キャベツともやしを分ける盛り付け」は何度見てもうっとりしてしまいます。
20120527 010BBS
なんて見惚れている場合ではなく、さっそくブタとヤサイを押しやって香りが既に主張している麺との対面です。
ここ独特の縮れの入った茶褐色の麺肌を掴み上げ口中に投入しますと、焼き立てのパンにも通ずる香ばしさを感じ、弾力ある歯応えに思わずそのまま食べ続けてしまいそうです。
20120527 009BBS
スプーン一杯ほどのニンニクを投入し、スープに箸を入れますとトロリとした粘度を感じ、増したアブラがそこに更なる濃厚さを演出です。
独特なのは白ネギを刻んだものが入っている事で、これは直系二郎では見かけないつけ麺のスープですね。
昨日のめ二郎に続き、柚子のいい香りも味わってご満悦です。
20120527 011BBS
もう一つの壷も忘れてはおりませんので、匙で掬い取ってたっぷりと振りかけます。

味は本店と変わらず、と言っていいのではないでしょうか。
渋谷からバスに揺られて馬事公苑あたりまで世田谷通りを行くのもいいものですが、駅に近い店舗でまずは味わってみてもいいのではないかと思います。


20120527 013BBS
本日のジェラートは、渋谷・東急フードショウにあります「PARIYA」にて、メローネと新茶とピスタチオをいただきました。

実はここのピスタチオでジェラテリア巡りは始まったのです。
濃厚=アイスの美味さ、だと思っていた自分が、素材の味を大事にしすっきりとした味わいの多いイタリアのアイスの素晴らしさを知ったのはここでした。

一口他のフレイバー味見を足してくれるのも嬉しいサービスですね。

| 旧二郎&インスパイア | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/437-ddf24812

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

