PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20120714 002BBS
早く梅雨明けの空の下で黄色い看板を見上げたいと思いますが、今年の夏はそう簡単には行かない様相を見せているようですね。

低温サウナさながらに湿気に包まれた三連休初日、昼前のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前の行列は5人、丁度次のロットに滑り込めるというタイミングでした。



20120714 003BBS
月曜日はこの通りに営業される模様ですね。
20120714 004BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20120714 006BBS
「はい少なめの方?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
固まりのアブラはこの店ではお約束ですね。
20120714 007BBS
季節外れの流氷な如くのそのアブラには下に沈んでもらい、さっそく下から箸を入れての天地返しです。
指先に伝わる通りの柔らかめな茹で上がり、数本を箸で掴みあげて口中に投入し、弾力の後に弾ける小麦の味と香りをしみじみと舌と喉で味わいます。
20120714 009BBS
表面脂層の下に沈むド乳化なスープにはしっかりとラーメン二郎専用醤油が効いており、じわじわと麺に味が入っていくのを実感しながら食べ進めてまいります。
沈めた白い塊がいい仕事をしてくれるのを実感です。
20120714 010BBS
赤い夏の雪はもちろんの事。

今年はクーラーがよく効き、去年のように「風に吹かれて」いただくのがなくなってしまいましたね。
沈黙する壁の扇風機たちがちょっと寂しそうな感じです。


20120714 012BBS
本日のアフフター二郎は、所沢西武ラケーリにてオレンジヨーグルトとグレープフルーツです。

グレープフルーツのジェラートは二郎の後に食べるのに最も良いのでは、と選択するたびに思います。
遠くに苦みを感じる、そこがポイントではないでしょうか。

| 二郎 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/451-8e714e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

