PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20120722 001BBS
久々に多摩から出ない休日を満喫致しました。

庭の草むしりと台所掃除をたっぷりやってからも間に合う日曜午後の営業が嬉しいラーメン二郎新小金井二郎店の前に行列はなく、すぐに食券を買って渡すというラッキーな状況でした。


20120722 002BBS
小つけ麺麺少なめ650円+ショウガ50円。

並んでいる時に見つけた貼り紙には「ガラムマサラ」と書いてあります。
体内の温度計が一気に飛び上がる心持です。
20120722 005BBS
「はい少なめのつけ麺の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめブタ一枚ガラムマサラニンニクアブラでお願いします。」
「ガラムマサラはちょっと待って下さいね。」
刻みこまれた香味野菜たちが美しく配置された丼に思わず見惚れてしまいます。
20120722 003BBS
その前に水で閉められ温度を落とされてもまだ香りの漂う麺丼から数本を掴み上げそのままいただく儀式を執り行います。
ぎしり、と歯が入るかための仕上がりで、小麦の香ばしさと共に甘みが味蕾にガッツリと伝わり、そのまま食べ続けてしまいそうになります。
20120722 009BBS
今日は乳化が少なめで、FZことラーメン二郎専用醤油が多めに感じられ、酸味と共に麺に絡みつくのを夢中で啜り込み咀嚼、を繰り返します。
大きめに刻まれたショウガがニンニク以上に丼の中で主張し、香味野菜の組み合わせの妙を楽しめますね。
20120722 008BBS
渡されたギャバンの赤缶から麺にガラムマサラの黄色い雪を表面積半分に降らせ、もう半分はいつも通りの一味唐辛子でお化粧し、それぞれの味をスープに漬け込んでいただく楽しい二つの味の麺丼です。

カレーの「味足し」はすごく二郎に合うなあとまたもや実感致しました。


20120722 006BBS

本日のアフター二郎はミニストップにてダブルマンゴーパフェを頂きました。

ソフトクリームも果肉もソースもマンゴーという好きな方には堪らないメニューですね。



| 二郎 | 22:00 | comments:2 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

こんばんはカートです。

ガラムマサラ食べてきました。
美味しいですね~、二郎にバッチリ合いますね。

| kurt13 | 2012/07/27 22:33 | URL |

Re: タイトルなし

>カートさん

ガラムマサラはあの缶の小型版が栃木街道店の給水機上にも置いてありました。
前は府中にも卓上カレー粉があったんですけどね。
すごく合うのでまた食べたいです。

| pinmama | 2012/07/28 10:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/454-28f1b7bb

TRACKBACK

今日はラーメン二郎新小金井街道店へ。

G.W.以来ですが、ラーメン二郎新小金井街道店へ。 小一時間ドライブして、店前を通過すると外待ちゼロ。 駐車場にも空きがあり無事に入店。 麺上げは河本君、助手はいつも見かける

| カートの本と音楽の(PUNKな)日々2 | 2012/07/27 22:32 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

