PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七一之江店

20120722 013BBS
都営地下鉄「夏のワンデーパス」が始まっており、ではやはりここへ、という事になりますね。

飛び込んでくるつけ麺の情報に他店へ回った方々が多かったのでしょうか、日陰で待ちやすいラーメン二郎環七一之江店の前には数人の方の並びしかありませんでした。


20120722 014BBS
奥の角に扇風機がごうごうと回っており、涼しい席に座れて幸運でした。
さっそく小鉢にお化粧を施しワクワクな時間を楽しみます。
20120722 016BBS
汁なしラーメン600円+生卵(現金)50円。
食券を渡す時にブタは一枚にしてもらいます。
20120722 017BBS
「はい女性は?」
「ニンニクアブラ魚粉でお願いします。」
丁寧に盛りつけられたヤサイにとろりとアブラが乗せられ、食べる前からテンションが上がりますね。
20120722 019BBS
見惚れる間もなく魚粉部分は生卵に移し、さっそく麺とのご対面です。
滑らかな麺肌を舌で楽しみながら歯を入れますと、柔らかめの茹で上がりながら歯を押し戻す弾力でモチモチとした食感が楽しめ、小麦の香りに満たされながらうっとりと咀嚼を繰り返します。
20120722 021BBS
とろんと乳化したブタのダシにきりりと利かされたラーメン二郎専用醤油がその麺に染み込み、沈めたアブラをヤサイと麺に絡めながらガンガン啜り込む至福の時間の到来です。
20120722 020BBS
一味唐辛子で夏の雪を降らせて刺激を味わうのもお忘れなく。
20120722 022BBS
そしてすき焼きは麺の温度を下げ食べやすくする効果もある素晴らしい食べ方ですね。
魚粉を移して置くと味変で違った味わいが楽しめるのでお薦めです。


20120722 023BBS
本日のアフター二郎は上野松坂屋ドナテロウズにてパイナップルとアプリコットとブラッドオレンジをいただきました。

パイナップルのジェラートもスイカとグレープフルーツのレベルで二郎の後には最適なのではないかと思われます。

| 二郎 | 09:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一之江は日陰で待てるのがいいですよね。
小岩は直射日光・・・(死)

| よしぼう | 2012/07/29 19:04 | URL |

Re: タイトルなし

>よしぼうさん

小岩は確かに「前の5人」に入るまでは何も日光遮るものなし状況ですね。
つけ麺今年は食べられないのでしょうか(涙)。

それでも並んでしまうのが二郎に取り憑かれた者の宿命ですね。
帽子と水分は忘れずに、です。

| pinmama | 2012/07/29 21:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/455-e98da164

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

