PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

麺や 丸め

20090906 001BBS
秋晴れの空の下、久米川から東久留米あたりまでサイクリング。

前沢の交差点ほど近く、「麺や 丸め」へ。


20090906 002BBS
先日食べた限定の「超煮干し○煮そば」は終了したようです。

そして新しいメニューが始まったようです。
20090906 007BBS
赤参上つけ麺+味玉980円。
麺は中盛でお願いしました。

いまやこの店のイチオシメニューとなった、「燕三条シリーズ」の辛いヴァージョン、のようですね。
20090906 009BBS
今月から自家製麺になった、という事ですが。
灰色がかった色合いの中太麺。
ま、まさかオーション、というぐらいに香りのたつもの。

表面は艶やかで、噛むともっちり。
自分の大好きな食感の素敵なやつです。
20090906 010BBS
横から見ていた連れが、
「すげえ。土佐っ子みたい。」
という感想を。

背脂チャッチャ系、の文字が店内にたくさん見受けられるので、洗脳されたという部分もあるかも、ですが、自分も環七の伝説となったラーメン店、「土佐っ子」を思い出しました。
20090906 011BBS
しかし味は全然違います。
基本的には煮干しの醤油味、そこに背脂でコクを、ラー油で辛味を演出。
今までに味わったことのない複雑な味わいです。

そこにこちらも個性の炸裂した麺をとっぷりと浸してズズッといただく。
20090906 011BBS
黄身が流れ出さないタイプの味玉も、味が深く染み込んでいてたまらない。
美味しさで幸せいっぱいです。
20090906 006BBS
こちらは基本の「煮干し醤油」。
味玉入りで880円。

これがまたうまいのなんの。
限定ばかりで食べたことなかったのですが、煮干しの味が濃く出ていて、中細の麺がスープをよく持ち上げる秀逸なもの。
20090906 014BBS
「底の演出」は国分寺「紅葉」だけじゃなかったですね(笑)。

こういうギミック、大好きです。

こってりもあっさりも間違いなし、の悩んでしまうお店ですね。

| ラーメン | 09:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/46-df7714c2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

