PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京成大久保店

20120814 001BBS
せっかくの平日休みなのですがお盆で休業が多い黄色い看板の中から、本日はここを選択です。

目の前が学校、な環境で夏休みという事もあるかと思いますが、ラーメン二郎京成大久保店の店前には列はなく、店内数人の待ちのみでした。


20120814 004BBS
つけ麺麺少なめ750円。
いつも悩む「味噌」ボタンは売り切れ表示だったので悩まなくて済みました。
20120814 003BBS
つけ麺の場合、コールは食券提示時になります。
なので、
「麺少なめでニンニクアブラでお願いします。」
と告げておきますと、まずはこの通り並々と表面脂層の光るスープの丼が届けられました。
20120814 005BBS
しっかりと水で締められた麺は艶やかに輝き、褐色の引き締まった麺肌を愛おしむように掴み上げ舌の上を転がして歯でしっかりと捕らえますと、存分なる弾力を持ちながらぱしりと噛み切れ、小麦の味わいに酔いしれます。
20120814 002BBS
厚い層の下にはクリアなブタスープに濃いめに利かされたラーメン二郎専用醤油の海が沈み、辛みと甘みが強調されたもので濃い味の麺に負けておりません。
増したアブラの上部に麺を漬け込むようにして「油そば」的に食べるのも楽しいですね。
20120814 006BBS
そして辛いのは麺の方でも自分で強調していただきます。

いつも通りに大変好みの味でしたが、少なめ、でも多い印象でしたので、麺半分を今度はお願いしたいと思います。


20120814 008BBS
本日のアフター二郎は久々になってしまった渋谷東横のれん街のPARIYAにてメローネ、赤桃、パイナップルです。

いつもこのようにみっしりとカップに詰めてくれるのも美味しさと共にここの人気の一つではないかと思います。

| 二郎 | 22:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ティース(/ ̄ー+ ̄(/ ̄ー+ ̄)キラリ

お久し振りです。。。

相変らず美味しそうなふぉとデツ・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

ケド・・・

ここまで『口切一杯のつけ汁』ですと麺を入れるクリアランスがなさそうデツネ(;^ω^)

じゃ股≡≡≡ヘ(*--)ノ

| ゆうき | 2012/08/15 08:11 | URL |

Re: タイトルなし

>ゆうきさん

拙ブログにコメント頂き誠に有難うございます。

街道系のお店と違い、「具が盛りあがっていない」分大久保のつけ麺は漬け込みが楽ですよ。
表面脂層で「油そば」にしつつ、下層部のヤサイをサルベージしながら食べるテクニックを磨くように心がけておりますです。

| pinmama | 2012/08/15 22:53 | URL |

退店時
「ども・・(笑)」とやや朴訥な東の最果て二郎大久保
「ありあしたーいっ」と威勢のいい西の最果て二郎めじろ台

どちらの店主もつけ麺も個性的でいい味だしてますよねw

| よしぼう | 2012/08/16 20:46 | URL |

Re: タイトルなし

>よしぼうさん

そういえばめじろ台と京成大久保の店主さんは雰囲気が似た感じがしますね。
職人気質がにじみ出ている感じがします。

めじろ台は道路側の引き戸から出る時には段差があるので気をつけるのを自分の戒めとしております(笑)。
一回転びそうになった事が(汗)。

| pinmama | 2012/08/16 22:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2013/03/18 10:27 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/460-7192bca6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

