PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20120816 011BBS
うろこ雲の下、店前には大輪のひまわりが咲き誇り、夏を演出しておりました。

お盆休み前の変則な昼営業、ラーメン二郎新小金井街道店は行列なしで空席があり、すぐに座れる状況でした。


20120816 007BBS
小つけ麺麺少なめ850円+ショウガ50円。
ブタは一枚でお願いします。
20120816 005BBS
「はい小つけ麺少なめの方?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
ヤサイを減らすことによりこのようにスープ丼には「麺を漬ける余裕」ができますね。
20120816 008BBS
その「余裕」に麺をとっぷりと浸したいのはもちろんですが、急く心を抑えてまずは麺の刺身を味わいます。
今までにないほどに綺麗な揃えられた麺を掴みあげますと食べる前から硬質な予感、それを大臼歯で捕らえてゴリゴリと擂り潰しますと濃厚な小麦の味が口中に広がりえもいわれぬ心地に達します。
20120816 006BBS
胡麻油が香ばしく香る表面塊脂層の下には、微乳化なブタポタにラーメン二郎専用醤油がしっかりと溶かし込まれた中に柑橘の酸味が弾け、ブタを境目に入れてニンニクコーナーとショウガコーナーに分けてそれぞれに麺を漬け込みながら香味野菜と共に頂く忙しいながら至福の時間を楽しみます。
20120816 009BBS
赤い雪は猛暑に負けそうな体に活を与えるスパイスですね。
匙でたっぷりと振りかけていただきました。



20120816 012BBS
本日のアフター二郎は、ファミリーマートのオリジナルジェラートのシチリアレモンを選択です。

なんと果汁24%という事で、酸味に弱い方にはお薦めできませんが、二郎の後には最適な酸っぱさです。

| 二郎 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/462-da0fccd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

