PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

20120817 001BBS
黄色い看板のつけ麺を求めての旅はまだまだ続きます。

ちょうどお盆休み明けだったこともありこのお店のファンの方々が渇望して来られたのか、ラーメン二郎西台駅前店の前には10人ほどの行列がありました。


20120817 004BBS
「よく掻き混ぜて下さいね。」
とまずはスープが手渡されます。
20120817 002BBS
小ラーメン麺半分ブタ一枚650円+つけ麺100円。
現金にて対応の生卵50円ネギ100円をつけます。

「はいつけ麺の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
20120817 003BBS
麺の方にヤサイやブタや増したトッピングなど盛られているわけですが、ニンニク全部とアブラは半分をスープの丼に、もう半分を生卵に移しておきまして、まずは逸る心を抑えつつ麺をしっかりと箸で抑え込み口中に投入です。
清らかに水で締められた麺肌の感触とさくりと噛んだ瞬間に広がる小麦の味わいでこれから数分間の極上の幸せが約束されます。
20120817 006BBS
冬の終りのオホーツクの如くにアブラが浮き沈みするラーメン二郎真っ黒醤油の黒い海にはまずは胡麻油が香り、追いかけるように控え目な酸味が感じられます。
もっと酸味が欲しい場合は給水機脇の酢のボトルが役に立ちますね。
20120817 005BBS
赤いパートナーにも存分に活躍して頂きながら夏仕様の濃ゆい醤油の味を楽しみまして。
20120817 007BBS
もちろんここにしかない青い香味野菜で「ねぎすき焼き」を存分に楽しみます。
卓上に醤油ダレが置いてありますので、味の調整が出来るのが嬉しいところです。


20120817 008BBS
本日のアフター二郎は小石川の「スペール・フルッタ」です。
20120817 010BBS
ゆずとすいかを頂きました。

楽天では有名なジェラートのお店ですが、路面店で作りたてを頂けるのはいいですね。

| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/463-789bc377

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

