PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20120901 002BBS
今年の夏休みの宿題がもう一個残っていた事に気付き、慌てて街道を目指します。

ゲリラ豪雨の合間、ラーメン二郎八王子野猿街道店に到着した時点では外待ち4人程といったところでした。


20120901 003BBS
目的のメニューがまだある事を肉眼で確認してホッとします。

「食券を買ってから並ぶ」システムに移行しつつあるようですね。
20120901 004BBS
カウンターの上に下げられた手書きメニューは見逃さず、食券に現金を添えてお願いし、届けばお化粧を施して他の丼の到着を待つワクワクな時間です。
20120901 006BBS
シークァーサーつけ麺麺少なめ850円+ショウガ50円+刻みたまねぎ生玉子100円。
ブタは一枚にしてもらいます。

「はいつけ麺の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」

ショウガの香りがブタを押さえつける迫力のスープに心躍ります。
20120901 007BBS
とはいえ、自分の順番通りにまずは麺の丼から数本を掴み上げ、口中に投入です。
スレンダーな形状をまずは箸で愛おしみ、しっかりと水で締められた褐色の麺肌はするり、と舌の上を滑り、硬質さが粘膜ですでに感じられるのを歯で捕らえて噛みを入れますと、押し戻す弾力の心地良い感覚の後に小麦の味わいが炸裂です。
20120901 008BBS
とろりと乳化したブタポタの海に濃く溶かされた関東の真っ黒な醤油と南国の強烈な柑橘の酸味です。

そこにそれ自体の主張激しい麺をとっぷりと浸し、増したアブラやら二種類の香味野菜やらを掬いあげながら頂く至福の時間の到来に眩暈さえ感じます。
20120901 010BBS
麺の味が濃厚なので、このままでも美味しい赤い調味料塗しも味わいまして。
20120901 009BBS
常にこの店で素敵なプラスαをもたらしてくれる「小ボウル」にて「玉ねぎすきやき二郎」を楽しみます。

西ではすき焼きに玉ねぎを入れると聞きますが、強烈な辛みを卵が和らげ、シャクシャクと噛む感触が心地良いですね。

酸味の強めなつけ麺を好む自分にはすごく嬉しい限定のメニューでした。




20120901 012BBS
京王堀之内「ダ・ルチアーノ」。

「アフター二郎」でジェラートを頂く、その行動はこの店が起源です。

本日もチンクエ・カップにて「スイカ、メロン、レモン、トマト、新じゃが」を頂きました。
新じゃがの「大地の味」に大感動です。





| 二郎 | 22:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私の「「アフター二郎」でジェラートを頂く」の起源は、麺恋亭日乗2です(^^)

あ、変な呟きスミマセン~(^^;)

| ken | 2012/09/02 01:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>kenさん

二郎あとのアイス、男子にもご賛同頂ける方が多いのを大変嬉しく思っております。
野猿が一番環境が整っていますね。
ぜひぜひ他の店舗のあとにもお試し下さい。

| pinmama | 2012/09/02 11:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/467-d5e6413e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

