PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎目黒店

R0021279BBS2.jpg
高円寺に本日開店だというインスパイアのお店が相当気になるところですが。

オフィスから一番近い直系、「山田チルドレン」トップバッターである「ラーメン二郎目黒店」へ。


R0021282BBS2.jpg
小麺固めニンニク500円。

いまや貴重な、唯一となってしまった「ワンコイン二郎」のお店です。
R0021283BBS2.jpg
天地返し。
残念ながら一味は置いてないので赤池地獄にはできません。

メグジでは固め、でオーダーするのが自分流。
少々生っぽい、ゴワ感たっぷりなところをむしゃむしゃと咀嚼。
オーションの香りを存分に楽しみます。
R0021284BBS2.jpg
そして徐々に麺にこのカネシたっぷりのスープが染み込み、味が変化していくのを楽しむのです。
最後あたりは柔らかいほどになり、旨みがたっぷりと入り込んでこれもまた違った味わいに。

先日いただいた際は暴力的なほどに表面液体脂がたっぷりでしたが、今回は適度でとても食べやすく、さくさくと食べられました。
量もほどほどで女子でも楽に完食できるでしょう。



ド乳化スープで楽しむ多摩の二郎もいいですが、カネシガッツリの山の手二郎もまた味わい深いものです。
涼しくなってきてますます二郎が美味しい季節になってきましたねえ。
。。。あ、自分は年中ですけど(笑)。

| 二郎 | 17:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目黒ってますね!

ここのカネシで私は育ちました♪
あ!
あと店主の「大、小~?」も(笑)

| めぐろ | 2009/09/11 22:19 | URL | ≫ EDIT

Re: 目黒ってますね!

> めぐろさん

殺伐さが二郎の味の一つ、と知ったのはこのお店です(笑)。
カネシ補給にはもってこいのお店ですねえ。
ここの大は他の店の小と同じくらいの量かと思われます。

| pinmama | 2009/09/14 09:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/47-1d37739f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

