PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎品川店

20121006 002BBS
近くの浜松町での麺イベントの影響か、いい気候の下並ぶ気満々で向かった黄色い看板の下には行列なしで嬉しいながら拍子抜けです。

雲多きながらからりと空気の澄んだ品川宿の空の下、ラーメン二郎品川店はそのまま入店し券を買って着席できる状況でした。


20121006 003BBS
小ラーメン麺少なめ700円。
20121006 004BBS
「?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
三杯ずつオーダーがこなされていくのを肉眼で確認しながら自分の出来上がりを見極め、アイコンタクトでのコール促しを受け取るのがここでの醍醐味ですね。
20121006 007BBS
綺麗な盛り付けを壊すのが残念、などと言っている間はなく、さっそく上下を返しまして麺とのご対面です。
よく撓る感触が箸にまずは伝わり、数本を捕まえて口に放り込みがしがしと咀嚼しますと、結構な歯応えを感じながらもしゃっきりと噛み切れ、その瞬間に広がる小麦の香りに酔いしれます。
20121006 008BBS
ブレなく乳化しております品川スープに増したアブラが溶け込み、トロトロ度合いが高まる中に麺とヤサイをしっかりと絡め、ひたすら箸を動かす至福の時間を味わいます。
20121006 009BBS
汗の心配も少なくなった秋は赤い方もマシマシにしてカプサイシンの刺激を取り込みたくなるものですね。
20121006 001BBS
ロット制ではなく数人分ずつの提供なのでちょっと気持ちが楽な品川、じつはここも女子向けな黄色い看板なのではないかと思います。

京急の赤い電車で行くのもいいですが、天気の良い日は品川駅から空中回廊経由でのアクセスがお薦めです。


20121006 010BBS
本日のアフター二郎は久々に渋谷・東急フードショウのPARIYAにて洋梨とイチジクとトマト&レモンをいただきました。

相変わらずの「くだもの感」の再現度が素晴らしく、正にそのものを食べている感じですね。

| 二郎 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/473-cb216b65

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

