PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20121008 008BBS
体育の日の秋空は高くそして青く、掲げられた看板の黄色がよく映えますね。

祝日営業のラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店には数人の並びがあるだけで、すぐに着席する事ができました。


20121008 006BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
20121008 007BBS
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
いつもながらの、神の手、とでも呼びたくなる素晴らしきトング捌きで盛りつけられる仕上げ作業、そしてその作り上げられた丼に見惚れてしまいますね。
20121008 009BBS
そんな事を言っておきながらも急く手は動き出し、素早く天と地は返されます。
麺と対面した瞬間の、ぷん、と独特の小麦の香りで鼻粘膜が満たされる瞬間は二郎食いにとっての醍醐味ですね。
数本をがっしりと箸で掴み口中に投入し早速その味わいを舌でも歯でも味わい、更なる幸せを噛みしめます。
20121008 010BBS
とろん、と乳化したブタポタの海には増さずとも相当にカラメなラーメン二郎専用醤油の味わいが炸裂し、浮き沈みするアブラの氷山がそれに更にコクを加えたところを麺とヤサイで掬い取りながら食べ進めます。
20121008 011BBS
関内店や上野毛店で採用されている「パフパフタイプのボトル」な一味唐辛子のある席に当たりましたので、遠慮なくパフパフさせて赤い刺激も楽しみます。

麺もスープもまさに「濃ゆい」味の黄色い悪魔、多摩らしい味わいで大満足です。


20121008 012BBS
ひばりヶ丘のアフター二郎は最近この所沢ラケーリが定番ですね。
巨峰とヨーグルトでリフレッシュさせていただきました。



<おまけ>
136666_1793411413_153largeBBS.jpg
三連休のお出かけの記録です。
浜松町の大つけ麺博はさすがの人出でした。
20121008 005BBS
そして公開された新生東京駅も素晴らしかったですね。

いい気候で楽しめた三日間でした。

| 二郎 | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~~。

祝日は営業しているのでしょうか><
昨日は二郎を求めてさまよっていましたが、いごっそうは休み、小金井は行ってみたら休み、ひばりまで行ってやってなかったらショックなので諦めたのでした。
「何が何でも食べたい日」だったので残念です・・・。

アブラとキャベツが眩しいですね^^

| ぽ子 | 2012/10/09 16:12 | URL |

Re: タイトルなし

>ぽ子さん

多摩でしたらひばりヶ丘と府中は祝日はだいたいやっていると思います。

「二郎板」
http://jbbs.livedoor.jp/sports/38441/
「ラーメン二郎全メルマガリアルタイム」
http://jirora.blogspot.jp/

この二つを押さえておくと、二郎ライフが充実しますよ。
ご参考までに。






| pinmama | 2012/10/10 18:56 | URL |

オオッッ!!すごい!!
ありがとうございます!!

| ぽ子 | 2012/10/11 00:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/474-45e213fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

