PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎めじろ台法政大学前店

20121027 001BBS
秋風吹く多摩の街、暑くもなく寒くもない快適さがこのまま続けばいいのですがね。

曇り空の下、ラーメン二郎めじろ台法政大学前店の前に行列はなく、数席空きがあるという絶妙なタイミングでした。



20121027 002BBS
小ラーメン600円+汁なし50円+粉チーズ100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
「汁なしでいいんですね?」
「はい。」
つけ味の客と思われているみたいですね(笑)。
20121027 004BBS
「汁なしの方は?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
汁なしは生卵入りなので本日はすき焼きはなしにしました。
20121027 006BBS
その卵はチーズ方面にそっと寄せて、まずはニンニクコーナーだけを天地返ししまして、麺との対面です。
しっとりと底面のタレを纏う熱い麺を啜りこむと、強烈な黒胡椒のスパイシーな香りが弾けますが、それにも負けぬ濃い小麦の味わい、さすがはオーションという小麦粉の成せる技ですね。
20121027 007BBS
すでに黒胡椒で激しくなっているところに一味唐辛子も足しますと、二種の辛味が混ざって複雑な美味しさが楽しめます。
20121027 008BBS
そして卵とチーズのコーナーではカルボナーラならぬ「ジロボナーラ」を作成して楽しむのは横浜関内店と同じくですね。
チーズとたまごのきみがラーメン二郎専用醤油と共に濃密に麺に絡みつき、そこにカリカリと噛み潰す荒挽きの黒胡椒が刺激を加えて、ニンニクコーナーとはまた違った美味しさです。

最後は全体を混ぜ合わせて、このメニューの奥深さを楽しみます。
一杯で三度美味しい素敵なメニューです。


20121027 009BBS
本日のアフター二郎は、百草園と聖蹟桜ヶ丘の間ぐらいにあるアルティジャーノさんです。
20121027 010BBS
ヨーグルトとキウイのジェラートをいただきました。
牧場直営だけあってヨーグルトの濃厚さは素晴らしいですね。
キウイも果実の感触が残るもので美味しかったです。

野猿街道からすぐなので、車やバスであればダ・ルチアーノとの連食も可能かと思われます。

| 二郎 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/477-cee59b23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

