PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いごっそう

20121104 001BBS
とても寒い朝だった本日、冬が身近だと実感しまして季節限定が始まっているとのお店を訪問です。

東伏見駅より早大グランドと銭湯の脇を抜け青梅街道に到達、歩道橋を渡り北裏の交差点に向かったところの黄色い看板、いごっそうの前には10人ほどの行列がありました。


20121104 002BBS
味噌らーめん700円。
味噌つけ麺と共に秋から春先までの限定メニューです。
20121104 003BBS
「はい~味噌の方~ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
「ニンニク~アブラ~」
相変わらずの謳うような呪文返しで「いごに来た」気分が高揚しますね。
20121104 004BBS
ここの大好きな「まるっとした」麺に早く会いたくて素早くヤサイを下に送り込みます。
すべすべの麺肌を箸で愛おしむように撫で上げながら掴み上げ口中に送り込みますと、全くここでしかない独特のモチ感と共にするり、と噛み切れ、小麦の甘さが広がります。
20121104 005BBS
濃いめに効かされた味噌にも負けないブタの風味が溶け込んだスープに、ガリガリと振りかけられた背脂がいい具合に溶け込み、まったりとしたコクが醸しだされたところを麺とヤサイに存分に絡めながらいただきます。
20121104 006BBS
一味唐辛子を貸して頂き、赤い雪を降らせての味変も最高でした。

つけ麺好きなのでどうしてもそちらのオーダーが多くなってしまいがちですが、らーめんの方も素晴らしいです。
この味噌が食べられるんだったら寒くてもいいかな、なんて思ってしまいますね。


20121104 007BBS
本日のアフターいごっそうはサーティワンアイスクリームにて、魔女のトリックとマスクメロンです。

魔女のトリックはこれも季節限定のようですが、葡萄系のさっぱりでしたので、二郎後には良い味でした。

| 旧二郎&インスパイア | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/479-993a9e97

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

