PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つけ麺 ちっちょ極

R0021290BBS2.jpg
渋谷は宇田川町、センター街の奥にできた新店へ。

本店は高知だという「つけ麺 ちっちょ極」です。


R0021292BBS2.jpg
味玉つけ麺850円。

麺の上のレモン、スープのキャベツ、卓上の魚粉。

一瞬、目黒の坂途中にあるお店と関係があるのかと思ってしまいました。
レモンが「すだち」だったらまた別の二代目なお店にも似ているかも。
R0021295BBS2.jpg
自家製麺は国産の小麦を使っているそうです。

歯ごたえ十分で、強いコシがあります。
うどんに寄った出来上がりで、太麺好きにとっては申し分のない麺ですね。
これは美味しい。
R0021296BBS2.jpg
見た目は「ガッツリ魚介」なのですが、意外に優しめのスープ。
ケモノ味も控えめで、野菜の味わいがたっぷりと出ている感じです。
ハヤリのベジポタ系を意識した作りなのでしょうか。

サカナをもっと求める向きには、壷の魚粉を入れて風味をプラスして下さい、という趣向なのでしょう。
麺の風味を生かしてくれる、バランスのよいスープですね。
R0021294BBS2.jpg
黄身がトロトロな味玉も見た目からしてご馳走。
思わず見とれてしまいました。

スープに黄身を溶かし込み、それを麺に塗して食べたらこれがまたいい味に。
レモンを麺に絞り、そのまま食べても美味しかったです。


ちょっと外れた場所で駅から遠いのですが、近隣のサラリーマンさんでお店は賑わっておりました。
赤い店まで出来た新店ラッシュの渋谷、目が離せない場所ですね。

| ラーメン | 15:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/48-b09ba59c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

