PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎京成大久保店

20121117 001BBS
とりあえず本年度の全店廻りを終えることができましたので、あとは気になっているメニューを食べに行く週末を楽しみたいと思っております。

小雨がぱらつく中向かった習志野の街、到着したラーメン二郎京成大久保店の前には店外5人ほどの待ちがありました。


20121117 002BBS
味噌ラーメン750円。

着席時に麺少なめとヤサイ少なめを告げておきます。
20121117 003BBS
「はい味噌の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
散りばめられたゴマが新鮮なイメージのスープを決壊させないようにカウンターから下ろすのは至難の業ですが、なんとか無事にミッション達成です。
20121117 004BBS
なんとなくこことめじろ台法政大学前店には共通な感覚を覚えるのですが、丁寧で美しい丼の演出に因るところが大きいのではないかと思われます。
といいつつ早速丼に箸を入れて天地返し、一番会いたかった麺との対面を果たします。
幅広で太めなのを掴み上げ、滑らかな麺肌を舌の上で楽しみながら歯で捉え、モチ感と小麦の風味を楽しみます。
20121117 005BBS
ブタの出汁に合わされた濃厚な味噌の味わいに身も心も酔いしれます。
増したアブラももちろんいい仕事をしてくれておりますね。
20121117 006BBS
電球型ボトルから赤い雪を降らしますと、スパイシーな味噌味でどんどん箸が進みます。

直系の黄色い看板では唯一なレギュラー味噌味、堪能させていただきました。



20121117 007BBS
本日のアフター二郎は、新宿タカシマヤにてアップルシナモンとヨーグルトとイチゴのジェラートをいただきました。

寒いのか暑いのかよくわからない不思議な土曜日でしたね。

| 二郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/482-d2363c96

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

