PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七一之江店

20121125 001BBS
週末二郎食いの大きな味方、「都営地下鉄秋のワンデーパス」は本日が大団円、ということはここに向かうのが順路な自分です。

ラーメン二郎環七一之江店の前には冬の午後の太陽が逆光な空間を形成しており、その下には7人ほどの待ちがありました。


20121125 005BBS
汁なしラーメン600円+生卵(現金)50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20121125 006BBS
「はいお隣は?」
「魚粉ニンニクアブラでお願いします。」
いつもの事ながらここでしかないコールのため、一瞬緊張感があるのも心地良いものです。
20121125 007BBS
魚粉部分は卵鉢に移しまして、さっそく湯気を上げるヤサイの下の麺に箸を入れてその美しい姿を拝見させて頂きます。
艶やかに輝く麺肌を愛おしみながら掴み上げ、舌の上を滑らすように奥に押し込み咀嚼し、ここならではのモチ感たっぷりの柔らかい感触を楽しみ、小麦の味わいを楽しみます。
20121125 008BBS
ブタの味わいが濃く引き出されたスープにラーメン二郎専用醤油がしっかりと合わされたのを増したアブラと共に幾度となく掻き混ぜて麺にしっかりと纏わせながらいただきます。
20121125 009BBS
まずはいつも通りの赤い雪を降らせて唐辛子風味で頂きまして。
20121125 011BBS
後半はギャバンの黒の粗挽きをさらに加えて、香ばしさと共に神奈川の好きな黄色い看板に方向性の似たスープレスの味を楽しむのが最近のお約束です。
20121125 010BBS
もちろんどちらも生卵との相性は抜群ですので、すきやきタイムも充実しますね。

すぐに冬のワンデーパスも始まりますので、また東京縦断してやってきたいと思っております。




20121125 012BBS
本日のアフター二郎は、定番上野松坂屋のドナテロウズにていちごミルクと洋梨とフランボワーズです。

外気の何倍も暖かい電車とデパ地下、冬の方がジュース売り場とアイス売り場の掻き入れ時ではないのか、と思うほどの盛況でした。

| 二郎 | 22:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も今日行ってきました(汁なし+¥100ぶた増し+ニンニク魚粉)
ここはいい意味で本当にブレないですよね、夜勤明けの楽しみの一つです♪

先日は磐越西線を完乗してきました、郡山から磐梯山を見ながらの電化区間、阿賀野川+紅葉を見ながらの非電化区間→新津、それぞれ楽しめました(笑)

| よしぼう | 2012/11/27 20:36 | URL |

Re: タイトルなし

>よしぼうさん

一之江の汁なしは本当にいつ行っても美味しいですね。
おかげで普通の小をなかなか食べる事ができません(笑)。
冬のワンデーパスが始まったらまた行きたいと思います。
磐越西線は去年雪の日に乗ったのを思い出します。
非電化区間は川沿いを走るので車窓が素晴らしいですよね。

| pinmama | 2012/11/29 10:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/485-8c0fce9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

