PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

20121215 001BBS
都営地下鉄「冬」のワンデーパスが本日より発売、という事で三田線に乗り鉄黄色い看板訪問です。

ラーメン二郎西台駅前店の前には雨に濡れずに辿り着けるのが相変わらずの有難さ、外待ちは6人ほどでした。


20121215 003BBS
店主さんの「行列仕分人」との称号は今だに生きているようで、素晴らしい気配りの中着席し、小鉢に用意をして出来上がりを待つ幸せな時間を楽しみます。
20121215 004BBS
小ラーメン麺少なめ650円+油そば100円+生卵50円(現金)+ネギ100円(現金)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20121215 005BBS
「はい油そば少なめブタ一枚の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
カウンターの上には手元用のランプが煌々と輝き、さながら黄色いスタジアムといった雰囲気の中、湯気立つ丼が渡されました。
20121215 006BBS
美しい盛り付けを壊すのを忍びないと思いつつ、箸は素早く動いて丼下層から麺を取り出しましてのご対面です。
柔らかめの仕上がりの艶やかな麺肌を箸で愛でつつ、色濃いところを掴み上げ口中に投入しますと、もちりと歯が入り重量たっぷりに噛み切れていきまして、吹き出す濃厚な小麦の味わいに身も心も酔いしれる時間の始まりです。
20121215 008BBS
その柔らかい麺に纏わるこれまた濃いラーメン二郎専用醤油と胡麻油の「タレ」が他にはない味わいですね。
吉祥寺の老舗「珍来亭」の油ラーメンにも似た多めの海です。
20121215 009BBS
濃い小麦と濃い醤油を一味唐辛子でまとめ上げていただきながら。
20121215 011BBS
ここでの真骨頂、「ネギすきやき」を存分に楽しみます。
すでにネギ入りなのでネギは大盛り状態、風邪予防にもよさそうですね。
香味野菜の美味さも二郎での楽しみの一つだと思っております。



20121215 012BBS
本日のアフター二郎は新宿三丁目の伊勢丹地下マリオ・ジェラテリアでマンゴーとイチゴとオレンジのジェラートです。

乾燥と暑さに水分を求める方が多いのか、冬でもデパ地下のアイスは売れている印象が強いですね。



<おまけ>
20121215 013BBS
この時期の猫は冬毛がモコモコなのが可愛いですね。
思わずお腹をモフモフしたくなります(笑)。






| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/488-d67db9f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

