PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん 辰屋

R0021345BBS2.jpg
インスパイア店の中でとっても好きなお店である、東急世田谷線松陰神社前駅そばの「辰屋」。

新しいメニューが始まっている、と聞いたのでやってまいりました。


R0021346BBS2.jpg
これですね。
R0021347BBS2.jpg
辰醤油カレー風味800円。


一人で全てを作り上げるご主人の手捌きが素晴らしい。
特に無料トッピングでお願いするこの「唐辛子」の振り掛け具合は、芸術的ですらあります。

ちなみにこのお店のニンニクは、出来上がりちょっと前に「入っているけど大丈夫ですか?」と聞かれる仕様。
普通の二郎とは逆パターンですのでお気をつけて。
R0021351BBS2.jpg
美しい「赤富士」を壊すのは忍びないのですが、どうしてもこの方法が好きな「天地返し」を。

三河屋製麺が作っている中でも超太いクラスであろう麺を引っ張り出します。
エッジの立ったうどん寄りの麺ですが、小麦の香りがしっかり、でゴワ感もそれなりにあり、申し分ありません。
R0021352BBS2.jpg
多くの二郎でカレー味は、
「ふりかける」
という有料&無料トッピングで採用されているワケでして。

先日は新小金井街道店の「カレーつけ」なんてのもありましたね。

とにかく、この「ブタブタブタ」なスープにカレーは絶対合う!
というのがお店側からもお客さん側からも認識されているのだと思います。

液体脂タップリの中に潜むスパイシーさを、麺にとっぷりと絡めて食す。
たまりませんねえ。
R0021344BBS2.jpg

近くの「陸」と両方お気に入り、なので迷ってしまう、世田谷界隈なのでありました。

| 旧二郎&インスパイア | 17:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/49-f6c8d0c6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

