PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎上野毛店

20121229 001BBS
年越し寒波だそうですが、前日ほどの寒さはなく、過ごしやすい冬休み初日でした。

ラーメン二郎上野毛店の前には相当に多くの方が並んでおりましたね。


20121229 002BBS
小ラーメン700円+つけ麺150円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20121229 003BBS
「はいつけ麺の方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
美しい盛り付けの麺の丼に心奪われます。
20121229 006BBS
とは言えまずはこの褐色の麺肌に対面すべくそれを崩さねばなりません。
艶やかに輝くところを数本掴み上げ、口中に含みますと、モチ感たっぷりの噛みごたえを感じ、途端に小麦の味がいっぱいに広がります。
20121229 005BBS
分厚い表面油層の下には酸味控え目なラーメン二郎専用醤油の黒い海が沈んでおります。
そこに麺を浸し、持ち上げながら油を絡ませて「油そば」のようにして頂くのが常です。
20121229 007BBS
「パフパフボトル」からたっぷりと赤い雪を降らせてカプサイシンの刺激も加えて楽しみます。

量も丁度良く、食べやすい黄色い看板な上野毛店は女子にもお薦めなお店ですね。



20121229 009BBS
本日のアフター二郎は、お隣二子玉川駅のタカシマヤ地下、ジェラート・アンティカにてマスクメロンとレモンとヨーグルトを頂きました。

「わざとらしくない」メロン味がさっぱりとしてナイスですね。

| 二郎 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/492-7faa49cf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

