PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20121230 001BBS
前日の冷たい雨は嘘のようにいいお天気、気温も上がって快適な多摩の大晦日です。

長蛇の列を覚悟して辿り着いたラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前には20人ほどの行列、回転の速さもここの特徴ですので、それほど待たずに着席できました。


20121230 002BBS
小ラーメン麺少なめ650円。
20121230 003BBS
「はいニンンクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ニンニクとアブラはヤサイの下に入ったのを肉眼で確認済みです。
20121230 004BBS
「これはすごく美味いに違いない。」
なにかそんな予感に包まれながら、箸をヤサイ山に差し込み手首を返し、褐色の美しい麺とのご対面です。
数本を掴み上げ口に運び、しなやかに跳ねるのを舌で押さえつけてしっかりと噛み上げますと、むちりとした食感ながら抵抗を見せながら噛み切れていき、小麦の味わいで満たされます。
20121230 005BBS
予感の根拠はこのクリーミィーなブタポタですね。
粘度たっぷりな乳化に溶け込んだラーメン二郎専用醤油のシャープな辛さ、増したアブラの効果もあってトロトロと麺とヤサイに絡みついてくるのを素早く口に運ぶ行動を繰り返すのです。
20121230 006BBS
もちろん醤油だけでなくカプサイシンの辛さも忘れずに加えて楽しみます。

いつ行っても大満足なひばりヶ丘の黄色いお店ですが、本日は特に最高なコンディションの丼が届き、大満足で本年度を締めることができました。



20121230 007BBS
アフター二郎は混みあう所沢西武地下のラケーリにてりんごとみかんのジェラートを頂きました。


来年も美味しい二郎とジェラートを頂いて日記にアップしたいと思います。
どうぞよろしくお願い申し上げます。



| 二郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/493-5ecb2348

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

