PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎池袋東口店

20130102 001BBS
さすがにお休みの黄色い看板が多い三が日ですので、営業している店舗は賑わいを見せておりますね。

午後の遅い時間、ラーメン二郎池袋東口店の前には店内外合わせて10名以上の待ちがありました。


20130102 002BBS
ラーメン700円。

並んでいる間に食券が回収されますので、座ってからはすぐに丼が届きます。
20130102 003BBS
「ラーメンの方ニンニク入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
細かいアブラが美味しそうな演出ですね。
20130102 004BBS
そのアブラさん達にはスープの方で仕事をしていただく事とし、下に沈んでもらってまずは返すのに力の入る重量級な麺との対面です。

角い極太の形状で、がしりとした噛みごたえ、ここと新宿2店舗、そして新橋に共通する「うどん風オーション」を味わいます。
20130102 005BBS
「マイルドな豚骨醤油」という印象のスープは程良く乳化しており、細かいアブラがトロトロと溶け込むのを麺とヤサイでしっかりと絡め取りながらわしわしといただきます。
20130102 006BBS
本年度も赤いカプサイシンと共に黄色い看板を渡り歩く所存です。
そういえば池袋のつけ麺は未食なので、この夏には食べに来たいと思います。


いろんな二郎がある、それも食べ歩きの楽しみの一つですね。


20130102 007BBS
今年初のアフター二郎は、池袋西武ラケーリにていちごヨーグルトとレモンをいただきました。

外は寒くても暑いぐらいのデパ地下でゆっくりとジェラートを食べるのは冬の楽しみの一つです。




| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/494-8fab1536

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

