PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道2

20130105 001BBS
本日より多くの店舗が営業を開始し、二郎の松は明けたという印象ですね。

年始で福袋の販売もあるラーメン二郎八王子野猿街道店2には店外に20人ほどの待ちがありました。


20130105 004BBS
先に届くボウルに卓上調味料で準備を施し丼が届けられるのを待つ数分間を楽しみます。
20130105 005BBS
プチ二郎650円+きざみ玉ねぎ&なまたまご100円(現金)+しょうが50円(現金)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130105 006BBS
「ニンニクはどうします?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
激しい盛りの丼がカウンター上に次々置かれるのを見て保険をかけたコールになりました。
20130105 007BBS
ビビッたおかげで難なく天と地が帰り、艶やかな褐色の麺肌とのご対面です。
早速数本を掴み口に入れ奥歯で咀嚼しますと、久々のかため食感のオーションが新鮮に感じられ、極上の小麦の香りと味わいにうっとりです。
20130105 008BBS
とろりと乳化したブタポタに強めのラーメン二郎専用醤油が溶かし込まれたところに増したアブラが更なる粘度を加え、麺とヤサイにとっぷりと絡みつきます。
20130105 009BBS
丼の中をニンニクコーナーとショウガコーナーに分けて楽しみ、赤い雪も降らせ、そしてこの小ボウルで「たまねぎすき焼き二郎」と、次々と味変で楽しませていただきます。

最近つけ麺が多かったのですが、スープの味が徐々に麺に染み込み後半が楽しみなラーメンの方も素晴らしいですね。
悩みが深いところです。




20130105 010BBS
そして野猿街道といえばダ・ルチアーノ、自分のアフター二郎はここが起源となりますね。

いつものチンクエカップでブルーベリー、いちごミルク、きなこ、キウイヨーグルト、マンゴーをいただきました。
ブルーベリーの果実感が凄かったです。




<おまけ>
20130105おせちBBS2
今年も「関東真っ黒醤油」なおせちを作りました。
八つ頭と慈姑は岩手では見た事の無いヤサイ、ではなく野菜ですね(笑)。
栗きんとんはフードプロセッサを使うと楽なのが今年の発見です。


20130105シンニャスBBS2
今年もよろしくニャン。

| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/495-528bba53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

