PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎環七一之江店

20130106 001BBS
都営地下鉄ワンデーパスという強い味方のある時期はやはりこちらに足が向きますね。

朝の寒さが嘘のように和らいだ気候の環七沿い、ラーメン二郎環七一之江店の前には20人を越えた行列がありました。


20130106 002BBS
とは言えここも回転のいい二郎、啜りを終えた方々がどんどん入れ替わり、20分ほどで着席できました。
早速提供される小鉢に赤い刺激をプラスして丼の到着を待ちます。
20130106 003BBS
汁なしラーメン600円+生卵(現金)50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130106 004BBS
「はい女性~ニンニクは?」
「魚粉ニンニクアブラでお願いします。」
だいぶ何回も言っているので噛まずに言えるようになりました(笑)。
20130106 006BBS
寒気が流入している事もあり相当な湯気を上げながら天と地を返しますと、艶やかに輝く麺とのご対面です。
程良い太さのを数本掴み口中に投入、もちりとした食感を楽しみ、小麦の旨味を炸裂させて味わいます。
20130106 009BBS
濃ゆいラーメン二郎専用醤油に増したアブラを混ぜ込みながらそれを麺に絡ませる作業の繰り返しです。
次第にスープに麺が染まって色濃くなっていくのもここでの見どころですね。
20130106 007BBS
ギャバンの黒と一味唐辛子の共演もここならでは。
20130106 010BBS
そして全てはこの小鉢でまとめられ、マイルドな後半のおたのしみです。

この汁なしには本当に中毒性がありますね。
ワンデーパスの全週末販売など実現しましたら、通ってしまいそうです。



20130106 012BBS
本日のアフター二郎は品川エプソンアクアスタジアム入口脇にありますセレーネにて、ピスタチオとヘーゼルナッツとキャラメルをいただきました。

メリーゴーランドを見ながら食べられるのもいいですね。

| 二郎 | 21:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

謹賀新年で~す♪
6日一之江ではニアミスだったかも、自分は12:30頃に汁無し食べてました(笑)
ともあれ今年もよろしくです、二郎&鉄旅の話していきましょう(^^)/

| よしぼう | 2013/01/07 21:23 | URL |

Re: タイトルなし

>よしぼうさん

あけましてめでとうございます。
確かにニアミスだったかもですね。
相変わらず一之江の柔らか目の麺は美味しいですね。
今年もいっぱいいただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

| pinmama | 2013/01/08 16:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/496-b16f2b8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

