PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店

20130114 001BBS
朝方降り出した雨はいつのまにか雪に変わり、首都圏の交通が次第に混乱していった本日です。

早めに訪問したラーメン二郎ひばりヶ丘駅前店の前には悪天候にもかかわらず数人の方が待っている状況でした。


20130114 002BBS
ラーメン麺少なめ650円。
20130114 004BBS
「はい少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
本日はいつもヤサイの下にあるニンニクが肉眼で確認できる場所に配置されておりますね。
20130114 005BBS
そのニンニクを含め上部構成物を全て下に押しやり、褐色の麺肌とのご対面です。
平打ち寄りな形状を数本掴み、早速口中に押し込んでそのモチ感のある歯ごたえと吹き出す小麦の香りに酔い痴れます。
20130114 006BBS
褐色の麺には褐色の海、いつもながらのド乳化なブタポタにたっぷりなラーメン二郎専用醤油が利かされたところに麺とヤサイをとっぷりと浸し、旨味を引き上げるようにいただきます。
20130114 007BBS
カプサイシンも加えて今年も美味しいひばりヶ丘始めでした。



20130114 008BBS
本日のアフター二郎は所沢ラケーリのいちごソルベとりんごです。
デパ地下に人が少なくて、改めて大雪なんだと思い知らされました。



20130114 009BBS
という事で東京で雪が降ったら恒例の「雪マシマシ」の丼を作成してみました。

水分多めの雪なのでしっかりと詰められますね(笑)。

| 二郎 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/498-59a25674

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

