PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎仙川店

20130116 001BBS
せっかく溶けかけた雪が凍るような寒い夜、黄色い看板の明かりが暖かく見えますね。

湯気が立ち上るラーメン二郎仙川店の前には数人の待ちがありました。


20130116 003BBS
少なめラーメン700円。
少なめの食券があるのが嬉しいですね。
20130116 004BBS
「少なめの方ニンニクは?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
ゴロンゴロンとアブラが乗せられた丼が届きました。
20130116 005BBS
もちろんアブラには下の方で仕事をしてもらいますので沈んでもらい、手首にその密な重さの伝わる麺との対面です。
ごわり、と歯を押し戻すのを押さえつけ、粉の香ばしさが炸裂するのを楽しみます。
20130116 006BBS
非乳化な「醤二郎」の黒い海にはショウガの風味が利いており、ボキ感たっぷりの麺によく合いますね。
20130116 007BBS
年中降らしている赤い雪もたっぷりと加えて、久々のかための麺を楽しみました。

仙川も独特な味で、二郎ワールドの深さを感じさせられますね。
ここの少なめは女子にも丁度いい量で、安心して食べられる一杯でした。

| 二郎 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/499-3851d7ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

