PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎八王子野猿街道店2

20090505 001BBS2
富士宮まで焼きそば食べにいったりもしたこの「黄金週間」ですが。

やはり心の友は二郎。



20090505 004BBS2
メルマガで届いていた期間限定のトッピングは「しょうが」。
20090505 009BBS2
食べる前から幸せが約束されているビジュアルはいつもどおり。
プチ二郎ニンニクショウガ650円。
20090505 010BBS2
すり下ろされたしょうがはニンニクと丼の中で一体化し、ひとつぶひとつぶは「肉眼で確認」が難しくなっているのではありますが。

何しろ入店した時から、漂う香りがしょうがのもの。

しょうがはいろんな意味で「消す」効果が高い香辛料なのでしょう。
20090505 012BBS2
「しょうがとニンニクがたっぷりと塗されたオーション麺」

コトバはいらんでしょう。
とろりと乳化したスープとともに頂くと、

「連休どこも逝かなくていいから、二郎食わせろ~!」

という気分になりますねえ。

野猿街道は多摩在住でも遠い場所だけど、この一杯求めてまた来よう、と思いながら京王堀之内駅まで歩いた、雨の中でした。

| 二郎 | 00:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/5-5f5d04f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

