PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎西台駅前店

20130119 002BBS2
店の前に椅子が置かれるようになったのを肉眼で確認です。

今週の週末も都営地下鉄は500円で乗り放題、という事で乗り継いで到着したラーメン二郎西台駅前店の前には数人の待ちしかなく、せっかくの椅子に座る間もありませんでした。


20130119 003BBS2
ここに来る時は硬貨150円を用意しておき食券に添えるのが自分のお約束です20130119 004BBS2
ラーメン麺少なめ650円+生卵50円(現金)+ネギ(現金)。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130119 005BBS2
「少なめブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
他所のヤサイ山の高さに保険をかけてのコールです。
20130119 006BBS2
カタメコールの多く聞かれる中、デフォルト選択で褐色の麺肌との遭遇です。
ふかり、と掴み上げた箸にその感触が伝わり、そっと口に含み歯で捉えますと、もちり、と沈み、吹き出す小麦の香りにうっとりです。
20130119 007BBS2
増したアブラの効果もあり修業先に負けない分厚い表面脂層の下には濃く煮出されたブタの味にシャープな醤油のカラメなスープが沈んでおります。
柔らかい麺をそこに沈ませ、味をしっかりと移しながら味わいます。
20130119 008BBS2
醤油の辛さにカプサイシンの辛さ、本当によく合いますね。
20130119 009BBS2
そしてここでしかできない「ネギだくすき焼き」が真骨頂です。
黄色と緑と赤のコントラストも食欲をそそりますね。



20130119 010BBS2
本日のアフター二郎は千石駅からのアクセスで小石川のスペールフルッタにてマンゴーとイチゴをいただきました。

このイチゴがまさに「スプーンでつぶして砂糖と牛乳をかけた」イチゴ味でして、懐かしいものでしたね。

| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/500-3ffe0f92

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

