PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎小岩店

20130126 001BBS
隣に三つ並ぶ保険会社が行列の長さのスケールになるのがここの特徴ですね。

ラーメン二郎小岩店前の二つに分かれた行列は、住友生命を通り過ぎジブラルタ生命に届くぐらいでした。


20130126 002BBS
少なめニンニクアブラ650円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130126 003BBS
「はい少なめの方ニンニクは入れますか?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
相変わらずの丁寧に作りこまれた一杯が届き、心引き締まる思いでテーブルに降ろします。
20130126 004BBS
とは言え早く麺との対面を果たしたく、早速箸を山に差し込み天と地を返す作業に勤しみます。
既に箸先の感触でわかるモチ感を確かめるべく口中に投入し、ふかりとした食感ののちに広がる小麦の風に溺れる悦楽の時間の始まりです。
20130126 005BBS
寸胴のいろんな場所から丁寧に少しずつ掬われた透明な非乳化スープにラーメン二郎専用醤油が溶け込み、「ブタコンソメ」と言いたくなるような黒い海です。
アブラマシせずとも厚い表明脂層のあたりに麺とヤサイを絡ませながら夢中でいただきます。
20130126 006BBS
シャープな醬二郎にはたっっぷりの一味唐辛子は自分の定番ですね。


一昨年大好きだったつけ麺が今年の夏は復活しくれる事を夢見ております。



20130126 007BBS

本日のアフター二郎は上野マツザカヤのドナテロウズでみかんとゆずとイチゴミルクをいただきました。

ここのイチゴミルクも牛乳味が濃く、つぶし苺を思い出す感じですね。

| 二郎 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/501-9a1035b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

