PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎湘南藤沢店

20130203 001BBS
「福マシマシ」で今年もいい一年になりますように。

という事でやってまいりました節分の日のお昼どき、ラーメン二郎湘南藤沢店の行列は店内のみといったところで、するすると進みすぐに着席できました。


20130203 002BBS
ラーメン麺少なめ650円+汁なし80円+ニラキムチ100円+粉チーズ100円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130203 003BBS
「汁なし少なめの方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
フライドオニオンの芳ばしさに我を忘れそうになってしまいました。
20130203 004BBS
気を取り直しまずは卵黄をチーズコーナーに押しやり、ニラキムチ側からのアプローチで山を崩しまして、艶めく褐色の麺肌との対面です。
少々厚みのあるのを数本掴み、咀嚼致しますと弾力ある歯触りでモチ感がたっぷり、粉の濃密なうまみが口中いっぱいに広がります。
20130203 006BBS
増さずとも濃いめなラーメン二郎専用醤油がこれまた乳化傾向に濃ゆいブタポタスープに溶け込んでおり、ニラキムチの乳酸菌の酸味にも負けていないのをとっぷりと回し漬け込みながらいただきます。
20130203 005BBS
ここの一味唐辛子は胡麻入りなのが嬉しいです。
カプサイシンとセサミンの共演ですね。
20130203 007BBS
そして逆コーナーではもちろんジロボナーラを作成します。
とろけるチーズに卵まみれの麺、そしてそこに卓上の黒胡椒を加えるのがお薦めです。

そして全体を合わせてのカオスな味も素晴らしく、何度も美味しいのが嬉しい一杯ですね。




20130203 008BBS
本日のアフター二郎は横浜タカシマヤの地下のジェラート•パンチエーラにてグレープフルーツとりんごをいただきました。

そごうの食品売り場に変更がありお気に入りの店がなくなってしまったのが悲しいのですが、ここで救われました。

| 二郎 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

湘南藤沢店は小とつけを食べたことあります。麺についたタレの濃淡が味のアクセントになっててよかったです。

自分は今後京急久里浜線に乗って終点で降り、B級グルメの「三崎まぐろラーメン」をひそかに狙っています(笑)
あとYRP野比駅周辺ののどかな雰囲気が個人的に気に入ってます♪

| よしぼう | 2013/02/03 21:51 | URL |

Re: タイトルなし

>よしぼうさん

暑いときはつけ、寒いときは汁なし、と季節メニューがあるのが嬉しいですね。
もっと暖かくなったらここと江ノ電を組み合わせるのも楽しそうです。
京急からだんだんにあのインバータ音が消えていくそうで寂しいと思っております。

| pinmama | 2013/02/07 15:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/502-b69d70ac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

