PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎鶴見店

20130209 002BBS
朝の寒さはどこへやら、昼過ぎには暖かくなった今日の首都圏でしたね。

生麦駅から国道1号線へ、ラーメン二郎鶴見店の待ちは一瞬だけですぐに食券を買って着席でした。


20130209 003BBS
小ラーメン600円。
ここの小はブタが一枚なので減らしてもらわなくても良くて助かります。
20130209 004BBS
「はいニンニクとかトウガラシとかどうされますか?」
「ニンニクアブラトウガラシでお願いします。」
いつもとちょっと違うコールタイム、噛まずに言えるかドキドキしますね。
20130209 006BBS
とりあえず赤い部分を混ぜないように下からそっと麺を取りだしまして対面です。
ふかり、と歯の沈む柔らかさと共に小麦の香りが吹き出します。
20130209 005BBS
増したこともあり厚みある表面脂層にその麺を漬け込み、油そばのようにして味わいます。
ラーメン二郎専用醤油の鮮烈な辛みがブタの風味に溶け込んで麺に絡みついてまいります。
20130209 007BBS
そして徐々に頂上の赤い雪を混ぜてカプサイシンの刺激も加えて味わいます。

女性客も多いのはこの適度な麺量のおかげもあるのでしょうね。
苦労せずにレギュラーなサイズをこなせる黄色いお店です。




20130209 008BBS
本日のアフター二郎は久々に渋谷・東急フードショウのPARIYAにて清見オレンジとハニー&レモンをいただきました。

御無沙汰している間にトリプルサイズが消滅してしまいました(泣)。
2月はバレンタインデーのチョコレートメニューが充実しておりますね。

| 二郎 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/503-19a66260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

