PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

らーめん陸 尾山台店

20130217 001BBS
久々にあの「二郎とはちょっと違う」オーションをつけ麺で味わいたく、世田谷の坂を登ります。

環状八号線を渡る前に見えた行列は中に吸い込まれ、らーめん陸尾山台店に到着した時はちょうど空席が出来まして食券を買って座れるラッキーな展開でした。


20130217 002BBS
この「二つの壷」が陸に来たという事を実感させてくれますね。
20130217 003BBS
つけ麺780円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130217 004BBS
この店では食券を渡す時に、
「お好みは何かありますか?」
と聞かれますので、
「アブラ多めでお願いします。」
と告げます。
壷があるのでニンニクコールは無しですね。
20130217 006BBS
相変わらずのキャベツともやしの分けられた美しい盛り付けにうっとりしますが、それはさておき会いにきた麺との対面です。
箸をつける前から小麦の濃密な香りがぷんぷんに伝わり、存分に捩れの入った数本を掴み上げ口中に運びますと、焼き立てのパンのような香ばしさのある旨味が広がり、瞠目する気持ちでの咀嚼です。
20130217 005BBS
トロリと乳化したスープに好きなだけ、といっても適量なニンニクを入れまして麺と融合させます。
刻みネギのパンチと柑橘の香りがブタの旨味に溶け込んだのを麺に纏わせながらの素敵な時間の始まりです。
20130217 007BBS
もちろんもう一つの壷からの赤いスパイスも加えて楽しみます。
20130217 008BBS
二郎ジャンルを超えて東京の好きなつけ麺の一つなのです。
同じオーションという粉でありながら違ったベクトルの美味しさを味わえる一杯ですね。




20130217 009BBS
本日のアフター陸は渋谷•東急フードショウのPARIYAにてヨーグルトとイチゴミルクを頂きました。

変わりゆく渋谷の今をできるだけ目に焼き付けておこうと思う昨今です。

| 旧二郎&インスパイア | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/506-45495a2f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

