PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎桜台駅前店

20130309 001BBS
日本に色んな物質が飛んで来ているこの週末ですが、屈せずにニンニクパワーで蹴散らす方向性で黄色いお店に向かいます。

駅から数歩のラーメン二郎桜台駅前店の前には数人の待ちがあるだけですぐに着席できました。


20130309 002BBS
卓上醤油のあるお店ではこの通り少々加えておくのがお約束です。
20130309 004BBS
小ラーメン麺少なめ650円+生卵50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130309 005BBS
「少なめの方は?」
「ニンニクアブラでお願いします。」
桜台にしてはおとなしめな天辺の丼が届きました。
20130309 006BBS
とは言え十分に凶悪な頂上の雪を海の底に沈めて麺に上に登場して頂きます。
艶やかな褐色の麺肌を掴み上げますと、手首にずしりと重さが伝わり、濃密に組成された麺なのが食べる前から伝わります。
歯を押し戻そうとするところをぶっちりと噛み切り、香りと甘さを存分に引き出しながら食べ進めます。
20130309 008BBS
乳化の進んだところに増したアブラ、まさにブタポタなスープを纏わせながら頂く至福の時間の到来です。
20130309 009BBS
春に向かいキャペツの緑が色濃くなり、赤い雪とのコントラストが良い感じです。
20130309 010BBS
そしてすき焼きにすることで濃い味わいもマイルドに楽しめるのが素晴らしいです。


入り口のドアが開け放たれているのに春の到来を感じました。


20130309 007BBS
本日のアフター二郎は池袋西武のラケーリにて日向夏とヨーグルトをいただきました。
日向夏のちょっと苦い味が落ち着く気分になりますね。



| 二郎 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/509-83799df5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

