PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラーメン二郎新小金井街道店

20130324 018BBS
突然に開花が早まりあっという間に満開を迎えた今年の桜ですが、ハナモモもこの通りに美しく咲きまくっております。
20130324 005BBS
置いていかれそうな勢いで春になりつつある多摩の街、ラーメン二郎新小金井街道店の前には10人以上の待ちがありました。


20130324 006BBS
小つけ麺麺少なめ850円+ショウガ50円。
ブタは一枚にしてもらいます。
20130324 009BBS
「はい少なめつけ麺ブタ一枚の方ニンニクは?」
「ヤサイ少なめニンニクアブラでお願いします。」
ショウガが抜けていたので別丼での提供となりました。」
20130324 007BBS
まずは目の前で艶めく褐色の麺肌の魅力には抵抗できませんので、そのまま一本を掴み上げ口中に投入、小麦の香りを炸裂させます。
20130324 008BBS
増したアブラが溶け込む柑橘の酸味がたっぷりなブタポタスープに麺をとっぷりと浸して頂く、まさに至福な時間ですね。
20130324 011BBS
硝子の瓶から小匙でたっぷりと赤い雪を降らせるのは定番ですね。
20130324 012BBS
結果的に別丼だったという事で、「ショウガアブラそば」的に楽しんでみたりもできました。
やはりショウガはニンニクに勝つのを実感です。



20130324 015BBS
本日のアフター二郎は小金井公園の出店なダ・ルチアーノにていちごミルクとレモンを選択です。
20130324 013BBS
満開な建物園前ですが人の数は少なめだった印象です。

この週末が最も盛り上がるのではないでしょうか。



| 二郎 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://menkoitei2.blog35.fc2.com/tb.php/512-9843c412

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT